忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近太り気味…。身体が重い…。
ストレスを食欲で解消してるもん、しょうがないけど。

で、気がつけばあと1ヶ月ちょっとで舞台のリハ。
本番は3月2日ですぅ〜。

いままで舞台経験がないので
もちろん舞台用のメイクなんてしたことありません。
メイク講習があるということで
どうしようか先生に相談したのでした。

いやぁ、私ちょっと濃いめに塗りたくれば良いかなぁと思ってたんだけど
やっぱりつけまつげやら、アイラインやら、ノーズシャドウやら
もろもろやらないと、照明の下ではのっぺらぼうになるんだって(汗)

ワタクシ、普段はそれほど塗りたくっておりませんので
そんなのやったことありません^^;。
やっぱりメイク講習受けようかなぁ。
コワイなぁ…。

拍手[0回]

PR

コメント
メイク
脂肪は寒さを防いでくれるかも。。
ダイエットはもう少し後にしたら?

舞台用のメイク。。。
近くで見るとコワいんだろうなー。
でも慣れちゃうと、だんだん濃くなるんじゃないですか?
いつも行く美容院の若い美容師さんは
バリバリのメイクをしてて
マスカラなんか1ヶ月もたないそうで(驚)
それでも会うたび、ますます濃くなっていってます。
いったいどこまで濃くなるものなのか。。。
。。。底なしの世界なんですね。
【2007/12/20 18:38】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
脂肪は大切ね
マスカラが1ヶ月1本なんて、
どの位塗るとそんなに無くなるんでしょうかね^^;。
今の子ってアイメイクバッチリだからね〜。
お友達のご主人が娘さんと一緒に山登りに行ったとき
「あいつってば、山登りにつけまつげしてくるんだ」
って驚愕してたとか(笑)。

これを機に、厚化粧の道へ進もうかしら(笑)
ナチュラルメイク(ほんとは手抜きメイク)じゃ
もう勝負できないしね〜。
ま、どこで勝負するんだって感じですが…(苦笑)

そっか、脂肪は寒さしのぎになるわね(真剣)。
^_^ tomozo【2007/12/21 10:40】
芸術
寒いねえ。
私12月はほぼ「ダ埼玉」県民として生活しております。
夜は帰ってくるけどね。
川を渡ると寒さもひときわ…。

私も化粧しないからわからないけど、宝塚のグラフ誌とか買うとアップで沢山出てるじゃない?
ああいうので研究したら?
沢山色つけてきれいになって!!
思い切ってマツ毛エクステとかいいらしいです。
乃木坂にいいお店があるって友人が言ってました。
両目で100本で10000円ぐらいだって。
人生変わるかも…、なんちゃって。
後2ヶ月か…、練習頑張ってね!!
【2007/12/21 08:28】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
エクステ!
まつげエクステ!
実は気になっているのだ。
ちょっとやってみたい。
ベルビーの中にもまつげエクステのお店があるのよ!

今、通院している女医さんが
どうもまつげエクステやってるみたいで
きれいなんだわ〜。
でも、1ヶ月ぐらいしか持たないのよね。
むむむ…。

どちらにしても、舞台用は派手〜〜〜なつけマツゲのほうが
いいらしいです。
2枚重ねちゃったり…(驚)。
実際のマツゲより離して貼ったり(驚)

宝塚のメイク、
ときどき駅ばりポスター見て
お〜〜〜と感心しとります。
^_^ tomozo【2007/12/21 10:47】
無題
舞台メイクですかwww
一度、講習受けられるといいですよ
塗りたくるのとは、また違います(^。^)

まぶたに、付けまつげつけるし
パンダくらいに、シャドーも塗り塗りして
友達に会ったとしても
声を聞くまで信用できないくらいの
メイクですよ(笑)
【2007/12/21 21:53】 NAME[ciaomana] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうそう、つけまつげ…(汗)
manaさんはもう経験済みなんですよね〜。

私、奥二重で奥目なので、
先生いわく、つけまつげむずかしいかもってことです(涙)。
で、最悪、その奥二重の上につけまつげをのせるとか…。
manaさんのおっしゃるとおりですね^^;。
なんか、ますます恐ろしいですわ。
誰も気づいてくれないから
逆にいいか…(苦笑)
^_^ tomozo【2007/12/22 23:57】
無題
tomozoさん、こんにちは♪
フラメンコ本番は3月2日ですか♪
いよいよですね♪♪
楽しみにしています。

舞台化粧って、普通とは全然違うと思います。
娘がバレエや社交ダンス競技会でしているメイクは、別人です。
でも、化粧することで、舞台や本番の気持ちになれるみたいなので、tomozoさんも思いっきり楽しんでメイクしてくださいね。
娘は、いつもと違う気分を楽しんでメイクしているみたいです。(私もしてみたーい♪)

娘も講習みたいなの受けたみたいです。先輩に教わったのかな??
つけまつげは、舞台用のばちばちのつけまつげです。
(でも、娘は社交ダンス競技会には、そのメイクで電車に乗っていくの。^^;しかも、ばっちり美容院で固めた髪型で^^;まぁ、だいたい始発で競技会に行くので、あまり人に会わないのかなぁ。。)
【2007/12/23 01:34】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
バレエもすごいよね^^;
たしか、バレエは目よりもかなり離してアイライン入れるんですよね〜?
友達がバレエ習っていて、ちかくでみたらビックリ!でした。
娘さんは、社交ダンスやってるんですね?
そのメイクで電車かぁ。
私もどうやらメイクしたまま電車に乗って
会場まで行くみたいなの(汗)。
昼間なので、大きなサングラス用意しないとだわ〜。

ちょっと、じぶんののっぺり顔が
どう変わるのか、楽しみでにあるけど
ただのオバサンの厚塗りになりそうでコワイ。
シワも隠れるかしらん?
^_^ tomozo【2007/12/24 22:56】
無題
乗り遅れのコメントで、ごめんなさいっ。

わぁお、tomozoさん、ついにフラメンコの初舞台なのですね!
ステキ、ステキ、ステキ。
私、2月の最後の日曜日がピアノ発表会なので、
その1週間後ですよね~。

きゃっ。お互いに頑張りましょう!
メイクは私はとくに何もしませんが、衣装は考えなくちゃだわ。
【2007/12/31 11:10】 NAME[ぶーこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
おお!衣装ね!
今回は本格的に衣装(借ります)もメイクもばっちりするの!
決して近くでは見ないでください…^^;
ぶーこさんも今度は何かしら〜。
この間のアオザイすごく似合ってたよ〜。

お互い頑張りましょうね♪
^_^ tomozo【2008/01/01 22:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード