忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[187] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の年末年始はしんどかった。
まぁ、例年主婦としてのもろもろお正月準備に加え、
義母の入退院もあったのだから仕方が無いのだけど、
加えて仕事が最悪だったのだ。

年末納品予定の超タイトなスケジュールだったのが
案の定、先方の都合で頓挫し、
仕切り直しの打ち合わせがなんと30日。
それも3時から打ち合わせで6時を過ぎても終わる気配はなく、
私は途中退散。
あのね、30日ってすっごくやることがたくさんあるのよ〜。
松飾りとか、おせちの準備とかさ。

そりゃぁ、私はフリーですから
お正月も仕事しますよ。
でもね〜、結局いまだに終わっていないのよ(涙)。
だったら、何のための急ぎだったわけぇ〜?
なんで今頃、方向性が変わるわけぇ?

私のお正月を返して〜〜っっ。

なので、来年のお正月はハワイに行きます。
え〜え〜。そうします。
ハワイにいるので
打ち合わせなんかできません。
電話やメールは通じません。

大晦日の晩、
豊川稲荷で私を見かけるかもしれませんが、
他人のそら似ですから(笑)。

絶対そうしますとも!


拍手[0回]

PR

コメント
お疲れ様
マヂ忙しそうですネ、この間は残念でした。

今はね、困ったことに世界中のほとんどの場所電話もメールも追っかけてくるヨ。(笑)
外国で迷惑メールに追いかけられるほどムカつくことはないです。
豊川稲荷のような人混みの方が電波食われて来ないかも。
お正月のハワイも人混みだね。
私も今年はハワイ行きたいな~。
もう普通のペースに戻ったのかしら?
【2009/01/11 01:56】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
便利って不便ね〜
ほんとに、今年こそマジメに仕事した私が
バカだと思った年はなかったわ〜。
「お正月はいません!」っていえば良かったのよね。
ついつい愚痴っちゃったけど
金融機関系の会社、
死んでもあそこにはお金預けないモンね。

そっかぁ、携帯つかえるもんね。
海外で。
便利なんだか不便なんだか。
ともかく、来年のお正月は、
どうにかして
行方不明になろうっと(笑)。

ぼちぼち普通の生活に戻ってきました〜。
今週で少しは落ち着くかなぁ。
教えてくれたシネマート、
通うぞ〜〜。
ランチも行こうね。
^_^ tomozo【2009/01/12 23:40】
お疲れ様でした!
お正月の準備って大変ですよね。家事って色々とありますよね、きり無いです。並行してお仕事もですからね。その後義理母さんの具合は如何ですか?
私はおせちは作らないけどお雑煮と数の子だけはしかりと毎年準備するんですよ。で大掃除ですね。去年はフローリングのワックス掛けしてプチ筋肉痛になりました(笑)
来年はゆっくりと過ごせると良いですね。是非、ハワイバカンス実現させて下さいね!
【2009/01/12 00:23】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
お正月〜。
私、お正月とかのイベント
嫌いじゃないんだけど、
今年はしみじみ、もう少し楽して過ごすことを考えなきゃと思ったわ。
だって、義母がほとんど動けなかったから、
その分も私がやらなくちゃいけなくて、
(義母の年賀状まで作った;涙)
実家にも帰れなかった。

まぁ、年末に義母が入院するなんて、
そうそうは無いだろうと思うから
来年はマシだと良いんだけど、
ともかく、仕事はしないことにする!

ほんと家事ってキリないもんね〜。
大掃除しなくたって、
新年はやってくるし、
お節もたくさん作っちゃうと太るし(笑)。
どこかでうまく折り合いつけないとやってられません!

あ〜、ハワイ。
今からでも行きたいわぁ。
あったかいとこ行きたいよね!
^_^ tomozo【2009/01/12 23:50】
お疲れでした!!
tomozoさん、大変だったね~!!
イレギュラーな入院などに加え(私も、夫が!)、仕事の変更。
しかも、年末・・・。
な~んか、年末って、全てがあわただしいよねぇ。
年越すと、その空気も変わるんだけど(引きずる場合もあるよね・・爆)。
私もさ~、義父が元気な頃は、年末仕事が済んだら、正月の親戚接待準備。元旦は、親戚が朝から晩までで、ヘロヘロだったんだけど、このところ、正月は実家でゆっくり、させてもらってますぅ。
ハワイも正月は人混みなのね~。銀座も、でしたぁ。
人ごみでもいいから、とにかく正月はゆっくりしたいよね~~。
しかしぃ、tomozoさんは、お嫁さんとしても、よくやってるよぉん。
今年も、いいこといっぱいありますように!
【2009/01/16 16:10】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れでした!!
もう、ご主人は大丈夫ですか?
入院も退院したからってすぐに普通の生活に戻れないので
いろいろたいへんですよね(もちろん、本人も)。

まぁ、年末はのんびりできないっていうのは仕方がないよね。

ところで、そろそろ禁断症状が。。。
デップの映画、まだ公開が決まらないんだけど、
早くみたいよ〜〜〜。
^_^ tomozo【2009/01/18 22:54】
無題
お疲れ様です(^只^)
自由業ですが、人が働いてるときは
仕事したくないですよね~(汗)

お正月くらい
携帯のスイッチ
きってしまいたくなりますよね
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
【2009/01/25 14:58】 NAME[ciaomana] WEBLINK[URL] EDIT[]
自由業って
自由だけど、自分だけが頼りだから、
無理しちゃいけないよね。
そうだ、携帯切っちゃえば良いんだ。
(あ、でもメールはとどく。。。^^;)

まぁ、打ち合わせに出かけても、
寄り道して映画見ちゃったりしても
誰にも怒られないし、
良いところもたくさんあるので、
仕方ないか。。。

ともかく、「いません宣言」しよう、来年は!
^_^ tomozo【2009/01/26 09:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード