忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気のない絵でゴメン(笑)。

「野菜が高くて〜新鮮じゃないし〜」などと実家にごねると
母が野菜を送ってくれる。
別に作ってる訳じゃないのだけど
近くの農家が販売に来るのだそうで確かに鮮度が全然違うのだ。

それはとってもうれしいし、助かるんだけど、
大量に送ってくる…(苦笑) 。
一家3人食べ盛りのいない我が家に
ホウレンソウ3把、小松菜3把もらってもなかなか無くならない。

でもね、長持ちする方法があるんですわ。
よく濡れた新聞につつむとか、立てておくと良いとかいうけど、
これはなんかの番組でやってたのよ。

1.スーパーの袋に立てて入れる。
2.その袋に小松菜が全部漬かるまで水を入れる。
3.しばらく(4〜5分、またはもっと短くても大丈夫)そのままにする。
4.スーパーの袋のそこに穴を開けて水を出す。

すると、あ〜ら不思議、小松菜がパリパリに!

そしてそして、そのまま冷蔵庫に保存すると結構長持ち♪
だいたい3〜4日ぐらいでシナシナになるじゃない?
1週間なんてぜんぜん大丈夫ですよ〜。

なんでも浸透圧だか、なんだかのせいらしいです。
(よくはわからない^^;)

で、なんでこんなこと書いたかというと
有名なことだと思ってたら、意外とネットで検索しても出てこないのだ!
私が知ってるくらいなのに〜。

私は知ってたよ〜という方、
挙手を願いします(笑)。

拍手[3回]

PR

コメント
私は知りませんでした~!
へぇぇぇ~、すごいいい事聞いちゃった気がする。
冷蔵庫でお野菜がシナシナになっちゃった時って、やっぱりなんか悲しいもの。
早速試してみますね♪

ところでtomozoさんのおうちの近辺、にわかに注目浴びてますね~♪
いいな♪楽しそう!
うちの最寄り駅周辺、マツキヨどころかドラッグストアひとつ無し。大きなスーパー無し。
コンビニだけはあれど一体どれだけ田舎なの??って感じです。
ぅぅぅ、楽しくない。
【2008/03/11 13:04】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
赤坂サカス
あれ?やっぱり有名じゃないのかな?
「あるある」とかそんな番組でやってたような気がするんだ。
でも、ぜひぜひやってみてください!
私のような、1週間分買いだめする人にはなかなかいいです♪

そうそう、「赤坂サカス」!
なんか、赤坂の人の流れが変わった感じがする。
以前は「赤坂見附」が主流で「赤坂」駅のほうは地味だったんだけど、
イッキに逆転です!
ウチからも今まで工事してたり、整備してたところが通れるようになったので、すごくきれいなところをとおって駅に行けるので、最近は「赤坂」駅を愛用♪

でも、まだ「赤坂サカス」じっくり見てないんです^^;。

確定申告が終わったら、ゆっくりみようと思ってます〜。今度、ご案内しますわよ♪
^_^ tomozo【2008/03/13 10:38】
うんうん!!
私は、知っていました!!
というのは、ウソで^_^;、知りませんでした!
(野菜を水で濡らして新聞紙というのはやっていましたが)
意外な感じですよね~、水抜いてしまうわけだしぃ。でも、すごい!!
tomozoさんのイラスト、わかりやすいです(^^)

ちょんこさん、うちの近所にスキヤ(牛丼)が出来たの!すごいよね・・・。
サンクスもすぐそば。
ちょんこさんのおうちより都会なうち??^_^;ぅぅぅ・・・・。(県庁所在地に映画館はシネコン一件のみよぉぉぉ。全国でも珍しいらしいです)

tomozoさん!!ついに、ドレスゲットしました~♪うひょひょ・・・・(汗)。
【2008/03/12 10:59】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ドレス!!!
みてきましたよ〜、ドレス♪
きれいなブルーのひらひらどれす♪
すてきです〜〜。

私、子供の頃ひねてたのか、女の子らしい服嫌いだったのよ。
ピンクとか、フリルとか、レースとか、リボンとか。
その反動か、今はフラメンコのファルダのふりふりが快感だし(笑)、
着る機会があれば着たいものだけど、
そうそう、ないもんね〜。

まぁ、普段着にふりふりはさすがにたじろぐし。
(ちょっとぐらいならいいけどね)

だからさ、やっぱり着れる機会があるって良い事よね♪

そっか〜、ぼふふわさんも知らなかったですか。
メジャーじゃないのね、意外と。
^_^ tomozo【2008/03/13 10:47】
知らなかった。。。
何だか凄く得した気分です(笑)ちょっとした工夫で新鮮に保てるんですね。お野菜買っても残ってしまうから良い保存法があればいいなと思ってました。早速今度トライしてみます!
【2008/03/15 19:24】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:知らなかった。。。
あら、マジ知ってる人いないのかしらん。
ぜひぜひやってみてくださいね。
パリパリになりますよ〜。

どうも、最近映画ブログは開店休業状態ですが
「ラストコーション」まだみてないのです。
そろそろ終わっちゃうかな(汗)
^_^ tomozo【2008/03/16 00:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード