忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとか初舞台が終わりました。
前日も、当日の朝も、リハの時も全然緊張してなくて、
衣装に着替えても緊張してなくて、
あらら、私って心臓に毛が生えてるのかしらっておもってたら、
いざ、舞台の袖に立って、前の出演者をみていたら
ドキドキしてきた。。。。

舞台に立って、暗転する前、客席が見えてたときもちょっとドキドキ。
でも、照明がついて、客席も何も見えなくなって、
曲が始まったら真っ白になってしまった。

なんか、間違えた気がする^^;。
フォーメーションで移動したら、私の立ち位置がなくてまたパニック。
ときどき「あ、笑わなくちゃ…」とおもって笑ったり。

満足かというと全然満足できなかった。
短い踊りなのに、間違えちゃったし、パニクった(涙)。

昨日は疲れて寝過ごして、仕事に追われてしまったけど
今日はまた、レッスンに行って、
いろいろまた思い出した。

うんうん、疲れたけど、緊張したけど、楽しかったな。
他の人たちの踊りをみて、
もっともっとうまくなりたいって思った。
それほど命かけて頑張ってたわけじゃないけど
でも、続けてて良かったな。

フラメンコの本当の楽しさがわかった気がする。
また、機会があれば頑張ろうっと。

画像はちょんこさんが撮ってくれました。
ちょんこさん、つぼみさん、来てくれてアリガト♪

拍手[0回]

PR

コメント
お疲れさまでした♪
初舞台、楽しかったですか?

あっという間の
夢のような出来事だったのかしらん?

近くなら
観に行きたかった…
【2008/03/04 22:52】 NAME[ciaomana] WEBLINK[URL] EDIT[]
楽しかったかも…^^
manaさんありがとう♪

なんか、日にちがたってから
じわじわと楽しかった気がしてるの〜。
考えてみたら、
ギターはレッスンの時にも来てくれるときがあるけど
カンテやらパルマやら、タンバリンまでついて(!)
踊ったのははじめて〜。
自分の動きと、演奏する音楽がピッタリ合うっていうのが
なかなか快感だった♪

いやぁ、たくさんの人数でおどる群舞だから良かったものの、
お見せできるレベルじゃないのは自覚しましたわん。
^_^ tomozo【2008/03/05 23:09】
ワーーォ!
すごいー、別人じゃん。
華やかで楽しそうです。
>また、機会があれば頑張ろうっと。
いいなあ、前向きで。
私も、その根性の欠片をいただきます。
今日から春講習が始まって初日から2時間半ノンストップでした。
先生熱いのに力がついていかなくて辛い…。
今日、赤坂サカス内覧会で料理とか大判振る舞いだったらしいよ。
いよいよグランドーオープン、桜の季節の前に出かけましょう。
【2008/03/05 01:18】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
うへへ
今度会うときは化粧が濃くなってるかも(笑)。
まぁ、前向きといえば聞こえが良いけど
反省さえしない私ですから…。
いやぁ、でもあのドキドキ感は
ここ最近感じたことのない感覚でしたわぁ。

2時間半も長い間、私は集中できないかも〜。
がんばってるのね〜!

赤坂サカス、楽しみね〜。
エスニック好きとしては、
シンガポール海南鶏飯とか、
ジムトンプソンズテーブルとかにまず行きたいですが、
chikatさん辛いのダメだったけ?

なんといってもTSUTAYAとマツキヨ
それからF.O.B COOPがうれしいなぁ。
^_^ tomozo【2008/03/05 23:27】
お疲れ様です♪
いいですね~。舞台(^^)v

>ときどき「あ、笑わなくちゃ…」とおもって笑ったり。

ここ!すご~くわかります!!
私もタップの本番でよく思います~。
で、「笑おう」と思って笑うから、ひきつってます(^^;
【2008/03/05 10:03】 NAME[あかな] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうそう、変な笑顔だったと思ふ。
なんかさ、舞台ってパニクってるけど
ふと我に返るのよね、ときどき。

しかし!
齢ン才にてはじめてライトを浴びてしまった!
もうこりごり…なんて感情は微塵もなく、
次にでることを考えてる私は
またひとつ、怖いものが無くなったのであった……(笑)。
^_^ tomozo【2008/03/05 23:31】
あらら~
すごい、すごい♪
プロのダンサーみたいですぅ♪
いいステップになりましたね。
【2008/03/05 12:16】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
カッコだけね^^;
はい〜。
ついに初舞台ふんでしまいました〜。
すごく緊張したけど
楽しかったです〜。

ね〜、チョコさん、
なんかまだ怒涛の年明けが続いているのよ〜。
でさ、もう3月なワケよ。
だんだん刺激がないと生きていけなくなるんじゃないかって
ちょっと心配だわ〜。
^_^ tomozo【2008/03/05 23:37】
うふふふ~(^^)
初舞台、おめでとうございます~♪♪
そうだよね~、ドキドキで、ほ~んとこの年で、私なんか、まだやる気~!?って思うこともあるんだけどさ~、おん年90歳なんて方も、舞台に上がってることもあるし、まだまだ負けられないよね~。
しかし~、tomozoさん、華麗だわ~☆彡ステキ!
いや、実は、私もね、次回、いよいよロングドレスでも着るべ~かと悩み中。
また、インナーのことなど、教えて~!
ぅぅぅ、似合わないのにと思うけど、思い切ってかなぁ。(←自信なし・・・・^_^;)
うふふ、tomozoさんも、こりで、舞台病み付きになりそうですね!
そうなのよぉ、こりごりとか思わず、終わった直後から、もぉ来年のこと考えたりしてんのよね♪
5月、楽しみにしてるね~ん(*^。^*)
【2008/03/06 17:39】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
でへへへ〜
ぼふふわさん、ありがとう♪

今日、舞台の時の画像ができてきました〜。
思ったよりもこの衣装は目立ってて(赤い衣装の方が多かったから^^;)
はじっこで、そそっと踊ってっつもりだったのが
全然違っていたのでした〜。
人生MAX体重の体型はタルのようですし(涙)
まずは、ダイエットを始めなければっっっっ!

ぼふふわさん、ロングドレス?
素敵素敵〜。
やっぱり着飾るとちがうもんね。
メイクも教えるわよ〜(フラメンコメイクだけど;苦笑)。
^_^ tomozo【2008/03/07 12:00】
お疲れさまでした!
うあーん、すっかり出遅れのコメントで、ごめんねっ(>_<)。

初舞台、お疲れさまでした。
うんうん、うんうん。
いろんなこと、よくわかりますぅ。

なんかさ。
やっぱり、ステージって魅力あるよね???

また機会があったら、今度は私も見に行きたいっす!
声、かけてくださいねん。
【2008/03/08 18:15】 NAME[ぶーこ] WEBLINK[] EDIT[]
楽しかったです〜
ぶーこさん、ありがとう♪
群舞での、ほんの数分の舞台でしたが

>やっぱり、ステージって魅力あるよね???

まさしく〜っっ!
何より、ギター、カンテ(歌)、パルマ(手拍子)、カホン(スペインの打楽器)+かけ声と、他の踊り手さん達との一体感が、やたら気持ちよくてね〜。
まぁ、一体感はあっても踊りは遅れ気味でしたが…(苦笑)

この年になって「別のアタシ」になれるっていうのも、
楽しいもんです。

下手くそなのはとりあえず何とかしたい!
今度は少しはまともな舞台をお見せできるよう
日々精進ですね〜。
^_^ tomozo【2008/03/09 11:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード