忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [259] [260] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けて、久しぶりのいけばな。
新年会を兼ねて、
なんと「かに道楽吾妻橋店」でお食事付きの初生け。

浅草の駅をおりるとこんなバスがコンニチワ。

「花やしき」のバスです。

そして吾妻橋からは見えましたよ!
「東京スカイツリー」!
これでまだ半分ほどの高さだそうです。


いつもは首都高から見ることが多いこのオブジェも
お天気が良かったので金が映えます(笑)

(小さい虫みたいなのは、たまたま飛んでたヘリです)

そして、初生けは洋風のお花で自由にアレンジメント風。
いつもは個人なのですが、
みなさんのを見ながらのいけばなも、なかなか楽しかったです。


かに道楽のコースもとってもおいしかった♪
ほとんどが地元の浅草界隈の方が多かったので、
その生活ぶりもなかなか興味深く楽しかった。
あの界隈は、ふるくからの住民と施設がそのまま残りながら、
いまだ活気のある貴重な地域かもしれない。

新しいものができると刷新されてしまう、
そんな開発が多いウチのご近所について
ちょっと考えてしまうのでした。

水仙は万葉集には出てこないんですね〜。
なので、お気に入りの歌を。
白玉は 人に知らえず 知らずともよし 
知らずとも 我し知れらば 知らずともよし

          ーーー万葉集

拍手[1回]

PR

コメント
いいな!カニ道楽♪
素敵な初生け会でしたね~!お花も、新年らしく、明るくて、可愛らしいです~。
見学で、同行したかったですぅ。カニ道楽、大好き!
この金色は、サッポロビールでしたっけ?あ、アサヒか?

そっか~、生け花も、個人のお稽古だから、こういう会で、皆さんと会えるのかな。
ピアノも、発表会以外ほとんど顔合わせる機会のない生徒仲間さんと、新年会などでワイワイお話できます。
浅草界隈の方たちのお話も、楽しいでしょうねぇ。

そうそう、私も、ジンジャーに少しはまりだしちゃって、昨日は、チョコさん秘伝(笑)のショウガシロップ、作りました!
身体の中から温めたい、今日この頃ですよね~。
【2010/01/18 14:58】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
おいしかったです〜
えへへ、アサヒビールです。
有名な「炎のオブジェ」、
誰もそう呼ばず「金のウ○○」と呼ばれるヤツです。
なかなか、近くで見ると綺麗いでしたよ。

カニ道楽、おいしかった〜。
あの、カニ肉をほじるヤツ、
ステンレスじゃなくて竹でできていて、
「ホジホジ」と名前が焼かれてました(笑)。

ショウガ、いいですよね〜。
身体が温まるとお肌にも良いらしいですよ♪

生姜といえば、
この間ショウガミルクなるものをきいたので、
牛乳にそのままジンジャーシロップ入れたら、
固まってしまった・・・・。
気持ち悪かった(涙)
^_^ tomozo【2010/01/19 10:02】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード