忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、まだまだ大掃除やってます。
一気にやってしまえば良いんだけど、
はっきりいって全部ゴミなので(お〜ついに言い切れるところまできた!)
ゴミ収集日に出せる程度のゴミが出たら中断。
やっぱり少しずつですわ〜。
(それでも毎回5〜8袋くらい出してる。3階から8袋ゴミ出すだけで重労働だわよ;苦笑)

物置まで片付けはじめちゃってるもんね〜。
そりゃゴミでるわよね。

肉体労働が続いているせいか、
夜が眠くて仕方がない。
PCに向かっているものの、意識は遠のくばかり。。。。

そんなわけで、まぁ、話は飛びますが
久しぶりにフラメンコを見にタブラオなど行ってみました。

主催の踊り手さん以外は、もしかしたら生徒さん?
みてて、はっきりと差がわかった。
いや、他の人も充分上手なんだけど、やっぱり1人だけずば抜けてる。
サパティアートの音が違う。

その踊り手さんのブログを見つけたので 読んでみた。
あ、やっぱり。足の強化をしてるって。。。
同じ踊りでも、サパティアートの音が違うと 迫力が違うもんね。

でもね、足の強化によって 足裏の感覚がしっかりしてきたそうだ。
身体の中心にしっかりと太い幹があって、
そこから手足がでているイメージ。。 なるほどね〜。

一緒に行ったチョコさんが
フラメンコのカンテは
「どんな大風が吹いても雨に降られても
強い太陽に照り付けられても すっくと二本足で立って」
っていってたけど 踊りもそうだ。
バレエみたいに羽根が生えているような踊りではないし、
フラダンスのようにふわふわしてもいない。

たとえ、細かくサパティアートをきざんでも、
大地に根をおろしたようなどっしり感。

以前は、フラメンコを見ても、
曲もあまり知らなかったし、
「わ〜すごい」で終わってたけど、
今は、すごく勉強になるなぁ〜。
ということは、ちょっとは私も成長してるかな?
でへへ


ふ〜。眠い眠い。これからお風呂入ってねるよ〜。

拍手[0回]

PR

コメント
タブラオ♪
がんばってますねー、大掃除。
手足の強化だと思って(笑)がんばってね~。
きっと踊りにもなんらかの良い影響が出るはず!!(笑)

でも面白いね。
同じものを観てて、tomozoさんは踊りの細かいところまで観てて、ワタシはけっこう音や声に神経がいくみたいだね。
細かいことはわかんないけど、ただ飲んで食べるより、こういう目と耳も楽しめる場所はいいね。
タブラオっていうのね。
しかと覚えました。
また行きましょう♪♪

帰ってきてから踊り手さんのブログを見て
いろいろ勉強したあたり、すごいじゃん!
ゆるゆると趣味で、遊びで、とは言うものの
「本気の遊び」になってきてるね。




【2009/06/10 17:01】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
大掃除は自分がよくわかる
頑張ってるよ〜、大掃除。
なんかさ、いろいろ片付けてると、
どんだけ私がバッグや袋物が好きか分かったよ。
もう買わないと決めたぞぉ〜〜。

そうそう、やぱり分かりやすいところに
目がいくのよね、きっと。
でもさ、楽しめておしゃべりして勉強にもなって
なかなか贅沢だったよね。
パエリアは焦げ焦げだったけど(苦笑)

「本気の遊び」ねぇ〜〜(苦笑)。
少なくとも、今までいろいろ通った
たとえばエアロビとかアクアビクスとかとはやっぱり違うかも。
キーワードは「向上心」だね。

おたがい、がんばろうねん♪
^_^ tomozo【2009/06/11 00:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード