忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許証が失効してました!
ううう…(涙)。

もう、最近の私はどうかしているっっ!
っていうか、去年、更新手続きのハガキ来なかったのかな???
そういえば、ちょうど入院してた頃だったから、
なんかどさくさに紛れ込んじゃったのかな〜。

しかし、その間、
nanacoカードだって作ったし、
何度か失効した免許証で
身分証明してた気がするんだけど・・・。

あ〜でも、1年たってなくて良かった。
とりあえず、半年は過ぎちゃったので、
仮免は免除だけど、
本試験の学科と路上を受けなくちゃなりません(涙)。

運転できないと困るので、
なるべく早くとりたい!
時間も取れないし、お金もかけたくない!
なので、教習所も通わずに
試験場で一発合格にチャレンジするぞ!
お〜〜〜〜っっぉぉぉ……。



…大丈夫かな。

拍手[0回]

PR

コメント
ひぇぇぇ~
大変なことじゃん!!

学科試験!!!
これは。。考えると気が遠くなりそう。
普段、運転はしてるけど
そういう試験基準の運転って、たぶん。。してないしね。(苦笑)
試験では、くれぐれも。。気の強い運転はしないでね。
あくまでも、腰低く、穏やか~に。
それさえ守れば。。。大丈夫!!

ゴールドの5年は
うっかりすると忘れちゃうよね。
ワタシも、時々運転しながら、ふっと不安になったりします。
誕生日には「免許証確認」が必要だね。
気をつけよ~っと。

【2010/06/23 08:36】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり大変かな?
>大変なことじゃん!!
>学科試験!!!

普段、運転してるから〜、
なんていうのは甘い考えかな?
とりあえず、昨日仮免はもらってきて、
問題集も買ってみました。

ハガキが見た覚えがないんだよね〜。
と思ったら、
免許更新をメールで教えてくれるという
便利なツールもあるらしい。
でも、5年後なんて
ホントにメールが来るのかも不安だわね(苦笑)

試験場のおじさんに
「まぁ〜たまにはこういうお勉強も刺激になって良いでしょ」
と、ノーテンキにいわれた。
ま、もう1度勉強して
安全運転しなさいということだね。

強気の運転はもちろん、
封印です!
^_^ tomozo【2010/06/24 10:43】
あわわ!!
あぁちゃ~~~!!!
お察ししますぅぅぅ!!!
いやぁでも、私も気をつけなだわ~~。
うんうん、更新の知らせ来てても、ほんと気がつかないとか、しまいこむ、とかあるよね~!
それこそ、携帯にでも電話ほしいよね(笑)メール機能あるんだ!

学科かぁ・・・・。
ガンバレ日本(サッカーを喜び合おうと来てみたら、でした!)ならぬ、がんばれtomozoさん!だわ~~。
海外は、更新とかないのにね~!
【2010/06/25 08:51】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
勉強中
海外って更新無いの〜?
まぁ、更新はあったほうがいいとは思うけど、
期限切れてたら、半年経つ前にもう1度教えてくれるとかさ、
チャンスをくださいませ〜って感じです(笑)。
まぁ、でも、1年たってなくて良かった〜。

頑張れニッポン!
そして、
がんばれアタシ!
まだ、脳みそ使えるかなぁ〜。
^_^ tomozo【2010/06/27 09:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード