忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日失効が判明した運転免許。
先週なんとか学科は合格〜。
実は、午前中から受けたんだけど、
さっぱりわかんなくて、
こりゃ出直そうと落ち込んでたら
やっぱりダメだったんだけど、
点数は88点。
あら、惜しい。
あと2点だったのねってことで、
そのまま午後も受験してみたら、
なんとか合格!

いやぁ〜、結構厳しくて、
合格者は4割ぐらいかな。
私みたいに、教習所通わないで、
受験している人で午後合格したのは、
たった3人。
それも、他の2人は自動2輪だったから、
4輪は私のみ。

しかも問題なのは学科よりもこれから受ける路上試験。
まったく教習所も通わずに受験するのは無謀らしい。
ま、1回目は落ちるのは覚悟の上で受験予定。

そんなわけで、
現在運転するときは、ダンナ同乗の上、
前と後に「仮免許練習中」というのをつけて運転している(恥)。

当然、ジャマくさく思えるらしく、
毎度いじわるされるのだ。
そんなにモタモタ走っているワケじゃないのに、
ピッタリくっつかれるとか、
車線変更したいのに入れてもらえないとか。

前の車と同じぐらいの速度で走っているのに、
すごい勢いで追い抜かされたりとか。
もちろん私は、
その後に付いていって
ピッタリくっついてやります。

そりゃぁ、仮免練習中ってつけてるけど、
ココは走り慣れた道なんだよ!
よそものナンバーのくせに、
私を煽るなんて10年早いんだよっっ!


やっぱり「仮免許運転中」なので、
なんだかむなしい。

早くとらないとなぁ〜。
一発受験、経験者の情報求む!

拍手[1回]

PR

コメント
品川ナンバーかぁ・・
私もかつてはそうだったんだけどな~。
今は、徳島で~す。でも、確かに、神戸とか走ってる(夫運転)と、邪険にさえれてる?でもないかなぁ(笑)。
息子が、昨年一発合格しましたが~、情報は残念ながら、わからないですぅ、帰ってこないし(怒)
都内の卸営業職につくので、車必須らしく、この夏休みは、こっちで運転特訓練習なのです。
tomozoさん、頑張って!!!
【2010/07/21 11:31】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
落ちました(涙)
あ、やっぱり邪険にされる?
結構都内は、よそのナンバーより、
車種でいじめられる(涙)。
たとえウチが品川ナンバーでも高級車はいじわる(怒)。
「仮免許運転中」なんてつけてると、わざとピッタリくっついてきたり、
些細なことでクラクション鳴らされる〜。
免許とれても初心者マーク付けないといけないから、
しばらくいじめられるんだわ(涙)

ところで、昨日路上試験行ってきたんですが、
ううう、落ちました〜。

やっぱり、
たとえ「仮免許運転中」というのをつけてて
いじめられるからって、
カッカしたり、
運転に慣れてるなんて思ってたのが罰が当たったみたいです(涙)。

「運転がスムーズでなれてるのはわかるんですが、
基礎がなってないですね〜」
「ウィンカーと同時にハンドルきってちゃダメです」
ひぇ〜、根本的なことだね。

この日、5人が午前中に受験して、
一緒に乗ってた中で、1番トロトロしてて、
じれったい運転の人だけが合格でした。

はぁ〜。
まずは、この性格から直さないと
道のりは遠いかも〜(涙)。

^_^ tomozo【2010/07/21 12:51】
あら、残念!!
う~ん、お疲れ様でした!!
でもさぁ、事故でもないし、そこまで実地試験せんでも~と思うよねぇ。
私も、来年更新・・・気をつけますぅプルッ。絶対、学科も両方落ちるわ~。tomozoさん、学科すごいじゃん!
【2010/07/21 14:15】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
記憶力の戦いだったわ〜
いやぁ、学科は過ぎてしまえば
すっかり忘却の彼方・・・。
学生時代と同じく一夜漬けでしたわよん。

皆さんにはこの体験をお知らせして
「免許の更新には気をつけよう」と
布教活動してます〜。
ほんと、たいへんなんだから!
^_^ tomozo【2010/07/28 07:12】
そうだよね!厳しすぎるよね!
tomozoさん、こんにちは♪
毎日暑いですね~~!!!

うわぁ、免許失効すると、大変ですね・・。
全部受け直しになるんだぁ。。知らなかった。

tomozoさん、学科受かってすごいです~~。
いまや、ペーパードライバーの私ですが、かつて受けた時も、大変だった記憶が・・・。
いまや、何も覚えていません~~。

でも、乗り慣れているtomozoさんを、落とすなんて、ひどいですよね~~。
ちゃんとスムーズに運転できたら、合格にしてくれればいいのにね~。




でも、


【2010/07/22 23:46】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
楽しかった〜
つぼみさん、この間はありがとうございました!
楽しい1日でした!

まぁ、いかに我流で運転してたかって
身に染みて実感したので、
前向きに捉えることにします〜。

あ〜、でも、次回の路上試験も受かる気がしないよぉ。
いつになったら免許取れるかなぁ。
^_^ tomozo【2010/07/28 07:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード