忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに甲状腺のことなど。
手術以来、毎日1錠チラーヂンという薬を飲んでいる。
全摘出してしまったので、
自分で甲状腺ホルモンを作り出せないので、
一生飲まなければいけない薬。

飲み忘れないよう、
こうやって錠剤に日付を書いて
朝に飲むようにしてるんだけど、
それでも、
「毎日決まったことをする」事が苦手な私は、
ときどき飲み忘れる^^;。

まぁ、先生にも
1日ぐらい飲み忘れても大丈夫っていわれてたので、
飲み忘れても気にしなかったんだけど、
今週連続3日間飲み忘れてしまった!
どうも、朝バタバタすると
もうコロッと忘れてしまう〜。

さすがに昨日はちゃんと飲んだんだけど・・・。

ところが、講師の仕事が終わって
ほっとしたら、
猛烈な疲労感がやってきた。
「あ〜もう、動きたくない」
「このまま寝てしまいたい」
って、感じ。

何とか家に帰っても
お風呂も入る気になれない。
でも、頑張ってお風呂に入って
すぐ寝た。

今朝、ふと
「もしかしたら薬の飲み忘れが原因じゃ・・・」
ネットで調べたら、
飲まないと翌日に、もうガックリしちゃう人もいるようだ。

そっか、やっぱり私は薬がないと大変なんだ。

と、今頃自覚したアタシでした。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード