忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、私が謎のアレルギー肌荒れがようやく落ち着いてきた日に、
後輩の結婚式があった。
例のバイヤー世界一周旅行の彼女、
彼女とは、かれこれ10年以上のつきあい。

逗子の海辺の結婚式場は、彼女らしく
心配だったお天気にも恵まれ、素敵な結婚式だった。
披露宴でさえ、圧倒的に友人が多く招待され、
彼女の大切にしているものがよくわかる結婚式だった。



海を背景にした挙式は人前式。

そして、2次会は横須賀走水海岸のかねよ食堂。
さっきまで礼服姿だった男性陣も、
Tシャツにビーサンに着替えて砂浜での2次会に臨みます。



ベリーダンスやら、ライブやら、にぎやかな2次会はいつまでも続き、
でもふとふりかえると、





こんな静かな景色が広がってました。

幸せそうな2人を見ると、こちらまで幸せな気持ちになる。
そして、
周りの人々を大切にしなくちゃなぁ
なんて、教えられた私でした。

nicoちゃん、Tallyさん、
末永くお幸せに♪

拍手[1回]

PR
やってしまった・・・。
おとといからどうも顔が痒いと思っていたら、
昨日からほっぺたが真っ赤で皮膚がゴワゴワ。

前にかぶれたことがある日焼け止め?
それとも、まさか旅先の高級エステ金粉入りローションが
合わなかったのか???
それは悲しすぎると思ってたら、
昨日、打ち合わせに出かけて原因がわかった。

ピアス、である。
ぶら下がるタイプの
大きなピアスが揺れて
ほっぺたに当たる。
そう、私は金属アレルギー持ち。
汗と金属はご法度なのである。

なので、ちょうどそのピアスがあたる、
頬の下と顎アタリがひどいことになっている。

実は去年も今頃、肌荒れに悩まされ、
日焼け止めが合わないこともあったので、
てっきりそのせいかと思ったけど、
去年もピアスだったかも〜。

あ〜あ、今までは平気だったのになぁ〜。
ネックレスや時計がダメなのはわかってたけど、
まさか、ピアスまでダメとはね〜。

そして何より、
会う人ごとに言われるのだ。

「日焼けした?」

違うって!
確かに遊んできたけどさ。
ほっぺたが赤いのはアレルギーなんだよぉぉぉ。

拍手[0回]

お天気が良かったので、
いつものお買い物コースの途中、
晴海埠頭によってみたら、
なんと大きな飛行船が停まっていた。

見ていると、ゴンドラ部分に人が乗り込んで行き、
タイミング良く、離陸を見ることができた♪



なんともあっという間に遠ざかっていく飛行船。
飛行機の離着陸も好きだけど、
飛行船もいいね♪
(最後の声は気にしないでね^^;。)

何であんなところから?
と調べてみたら、
4月から飛行船遊覧クルーズというのが就航したらしい。

ええ?デイ・クルーズ63,000円!
なかなかいいお値段^^;。

でも、なかなか気持ちよさそうですね。

拍手[2回]

中学の時からの友達と
松江に行ってきました♪
中学、高校と毎日一緒に通った友達。
忙しかった彼女も、子供が大学に入り、
やっと手が離れたので、
念願の国内旅行♪

私も、去年はどこにも行かなかったので、
久しぶりの旅行でウキウキ♪

彼女の友人が松江に住んでいて、
ずっと案内してもらっちゃったので、
かなりいろいろ回れました。

出雲大社、ローカルな一畑電車、足湯、
松江では県立美術館から宍道湖の夕陽、レイクライン、堀川遊覧船、
八重垣神社まで足を伸ばし、境港の水木しげるロードへ。
食事は出雲そばから、皆見の鯛飯まで!
すっかり満喫したのだけど、
おりしも松江は3日間とも強風。
画像だととてもお天気がいいんだけど、
けっこう強風にくじけ気味でした〜。
車で案内してもらって良かった♪


ついてすぐのランチは草庵で。
ここはアンチックな店内がすごく素敵。いつか泊まってみたい。


県立美術館前から宍道湖の夕陽。ちょっと雲が出ちゃったのが残念。


出雲そば♪


宿は古い小さな旅館に。


そして水木しげるロードへ。
すっかり童心に戻って、スタンプラリーとかもやっちゃって、
キャラクターを見つけては写真撮っちゃったりして、
けっこう楽しかった〜。


ねずみ男と熟女3人(笑)。

やっぱり旅は解放されて
楽しいなぁ〜。
なかなか行けないけど、また行くぞ!
ふふふ。今年はもう一つ旅が待っている〜♪♪

拍手[1回]

ひょんなことから始まった
ネットを通じて知り合った友人とのオフ会。
なんと今年で6回目、つまり6年目を迎えた。

いやぁ、6年ってすごいでしょ。
小学校1年生が6年生だもん。

私がフラメンコで参加したのは2回目から。
●Caracoles カラコレス(アバニコ)
●Fandangos de Huelva ファンダンゴ・デ・ウェルバ(パリージョ)
●Sevillanas セビジャーナス
●Tanguillos de Cádiz タンギージョ・デ・ガデス
そして今年は
●Alegrías アレグリアス
なんと、7分48秒という大作。
とってもスローペースながら、
6年で少しは上達しているのかな〜。



といっても、実はと〜っても難産でして、
ついに足は三拍子でコントラ(裏打ち)でパルマを打つというのは出来なかったし、
終盤のエスコビージャ(足を打ち鳴らすリズム表現)は全くダメで、
直前にセンセに振りを変えてもらったのでした。

それでも本番は
揺れるタップボードに気をとられ(^^;言い訳)
何カ所も振りを間違え、
エスコビージャは演奏について行けず、
音楽のパルマは全く聞こえず・・・(苦笑)。

ボロボロだったんだけど、
撮影したビデオを見ると、
案外楽しそうに踊っている自分がいるのでした!

人前で踊ることにの楽しさがわかってきた?
リズムに乗って踊ることが楽しくなってきた?
それとも、今年は衣装買っちゃったから?

打ち上げの飲み会はアジアン料理。
ジャンルは違えど1年毎にみる
みんなの演奏、演唱に毎年活力をもらい、
飲むビールのおいしいこと!

また、来年もそのまた来年もずっと続きますように。
さて、また次の新しい曲頑張ろうっと。
(次の曲は何だろう?)

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード