忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前こんなに苦労していた靴捜し→以前の記事
たった半年ぐらいで、
なんだかデパートの靴売り場が激変。

今までコンフォートシューズといえば、
楽で歩きやすいんだけど
●なんかおしゃれじゃない。
●オバサンぽい。
って言うイメージだったんだけど、
ついに「VERY」とかでも特集組まれるくらい
品揃えが豊富になってびっくり。

以前の記事を書いたときにも
いろいろオススメいただいた、
Aravonとかも素敵だし、
最近あのおじんサンダルのイメージのドクターショール
いまやオシャレなのねぇ。

なんだ、それだったら、
無理してヒールなんてやめよう。
オシャレはしたいけど
苦痛になるのはもういいや。

ということで、先月のバーゲンシーズンに、
2足コンフォートを買っちゃいました。



ちゃんと靴底はスニーカーっぽくって
ソールふわふわで歩きやすいの。
なにより、ときどきひどく浮腫むときに
後のベルクロで調整できるのがいい♪



で、これはキンキラなんだけど(笑)、
こっちのがお気に入り。
なぜって、私の服にはホントは黒い靴は余り合わない。
なんか、足元が重い。
これは履くとそんなにキンキラじゃないのよぉ〜。
(え?ひいちゃう?)

どちらもコンポジット9というブランドで
私の足に合うの。

これでガシガシ歩けるぞぉ〜。

まぁ、ほんとはショート丈ウェスタンブーツも欲しいんだけど。
でも、あれは痛そうだからな。

拍手[0回]

PR


最近、お香とかアロマオイルとかにはまっている。
きっかけは、お土産やら、
良くいくショップでのプレゼントやらで
やたらインセンスがたまってきたので
せっかくだからと、使い始めたこと。

イランイランやサンダルウッド、
ジャスミンやリリーなどなど。
1日向かっているPCで少しだけ興奮状態な自分を
ゆっくりと落ち着かせる。
音楽もエニグマとか
ディープ・フォレストとか、
てぃんが〜らなんていいよ〜。

朝は最近早起きして、
アロマポッドでペパーミントか、
サイプラスの香りの中、
テレビ体操をする。

最近はオード・トワレなどもすっかりつけなくなったけど、
ホワイトローズやジンジャーリリーとか
青っぽいフリーラル系が好きだったんだけど、
部屋に炊き込めるにはちょっと甘い。

部屋だったら、
サイプラスが今のところお気に入り。
森林浴のようで、
清々しくしゃきっとする。
暑い日のペパーミントも気持ちよかった。

ほんの短い時間だけなんだけど、
私の至福の時間です。

拍手[0回]



暑いね〜。
っていうのも、もううんざり。
でも、暑くてギラギラな太陽も、
沈む頃には、
なんとなく秋の気配が漂う。

こうして、
秋はやってくるんだろうなぁ。

土曜日にまだはっきりしてないけど、
ダンナの用事につきあうことになったので、
帰りにどこか行きたいところに寄ってくれるという。

う〜ん。どこが良いかなぁ。
どうせ暑いんだから、
暑くて気持ちの良いところ。
クーラーがないところ。
広くて見晴らしの良いところ。

海!



もちろん却下されたけど
(海には遠いところなので)
こんな海が近くにあったらね〜。
数年前に行った竹富島の海。
また行きたいなぁ。

拍手[0回]

ううう、連日の猛暑で、
ついにベランダの風船蔓がダメっぽい。



つい1週間ほど前は、
こんなに涼やかな緑のカーテンだったのに…。


原因は、土の水はけが良すぎること。
軽くて水はけが良いから根腐れしないっていうのを
購入してみたんだけど、
逆に土が水をためておけなくて、
水をあげるそばからそこから水が流れてしまう。
なので、連日の猛暑では、1日朝晩2回あげても
しおれていってしまう。
うううう、ごめんよぉ〜。

そのかわり、さすが南国の花、
マダガスカルジャスミンの元気なこと!

↓6月頃、こんなんだったのが


↓もうワサワサして、どこをどう巻き付けたらいいかわかりません!


いまだに、次々と花を咲かせて
良い香りで楽しませてくれます。

ハダニに悩まされたしそとバジルも元気。
屋上の風船蔓は元気なので、
やっぱり土だなぁ。

来年は睡蓮とか育ててみたいなぁ。
火鉢があるのです。

あ〜それにしても、
風船蔓、なんとか頑張って欲しいなぁ。

拍手[2回]

と、突然書いてみる。

2004年10月から5年と9ヵ月続けてきて、
悩みつつも踊ることが楽しかったんだけど。
以前書いたような症状が今も続いていて、
病院でのはっきりした診断もいまだにつきません。
なので、
大事をとって一旦、やめることにしました。

心配しながらレッスンしたって
楽しくないっていうのが
1番の理由かな。

悲しいし、いろいろ不安も心配もあるし、
ずっと落ち込んでいるんだけど(まぁ、私のことなので深刻ではない)、
でも、自分の中で「大事なこと」を考えてみた。

映画やお芝居を見にいったり、
おいしいものを食べにいったり、
旅に出たり。

長い目で見て、そちらのほうが
たぶん私の人生で大事なのかも(大げさだけど〜)。
毎週いくワケじゃないから、
体調も自分で管理できるし。

でも、毎週あるフラメンコは、
ずっと疲れる原因になってしまいそうな気がする。
かといって、休みがちじゃ楽しくないだろうし。
先生や他の生徒さんにも迷惑がかかるし。

毎週いくフラメンコで疲れてしまって、
他のことが難儀になってしまうのは、
私の望むことではないんだよね。

いままで通院していた医者と相性が悪くて、
他の病院で1から調べ直してもらってるんだけど、
結果は同じで、診断が付かない。

おととい、その診断が付かないって事は仕方がない、
それがはっきりしたの。
何事も白黒はっきりしないと気持ち悪い私なんだけど、
世の中には中途半端なまま長い時間かかることもあるのかも。
やっと、その覚悟が付いた私です。

それから、もうひとつ。
甲状腺の時はいろいろ書いてきたけど、
この件は今後書かない事にする!

だってさ、すぐに治るかも知れないし、
ただの太りすぎかも知れない(苦笑)。
あとから、何深刻に書いてるの?って恥ずかしくなりそうだし、
何より、不安から、クライ内容になりそうだからだ(苦笑)。

ぼふふわさん、
「気になっていること」とは
このことでした。
期待させてゴメン。

ということで、
いろいろ覚悟は決まったぞ!お〜っっ!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード