忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相変わらず、肌は不調で、
顔はナントカ落ち着いてきたけど、
今は腕が・・・。

ということは、やっぱり日焼けもダメなんだわ〜。
(もしくは金属、日焼け止めなど複合)

ダンナに話したら
「毎年言ってるじゃん」
へ?そうだったっけ?
と思ったら、確かにブログでも何年かに一度は言ってる。
いい加減、懲りて予防すればいいのに、ワタシ。

ということを理由にして、
アームカバー買っちゃいました。
麻でさらさらしてて涼しいの。
以前からこの「中川政七商店」のお店をのぞくのは
大好き。
「遊 中川」とか「粋更」とかがお店の名前。
けっこうお店はあるのよ。

ついでに「文香」も。
パッケージもかわいい。

なんだか最近はいろんなところが不調で、
出かけるのがおっくうで仕方がないんだけど、
コレと以前に買った日傘をさして、
がんばって夏を乗り切ろうっと!

拍手[0回]

PR
先月、アップするの忘れちゃいましたね〜。

皐月のいけばなの花材は
黄素馨(きそけい)、芍薬(しゃくやく)、都忘れ

芍薬はまだ堅いつぼみなので、
ちょっと華やかさはないですが、
緑がきれいな花材でした〜。
驚いたことに、ピンクだと思っていた芍薬は、
花が開いたら白でした。
私は、母に日に
せっかくだから華やかなのをと、
牡丹とか芍薬とかを送ります。
薔薇とはまた違う華やかさが好き。

水盤には、水に映るような感じで
生けていきます。
どうも、キツキツに生けてしまうので、
「風が通るような」生け方を目指さなくちゃね。


水無月の花材は、
紫陽花、鉄線、瑠璃玉薊(るりたまあざみ)、撫子

鉄線は夏らしくていいですよね〜。
そうだ、来年は鉄線育ててみようかな。
瑠璃玉薊がかわいい。
小さな花がてっぺんから咲くのです。
こういった種類の多いときは、
あれもコレもと欲張らず
「何を1番見せたいのか」を意識しなくちゃいけないそうです。
それから、バランスも張り出した逆の方向に、
引きを入れる。
うむむ、デザインと同じですね〜。

紫陽花(あじさい)の八重咲く如く、
弥(や)つ代にを、いませわが背子、見つつ思(しの)はぬ

                       ーーー万葉集・橘諸兄

拍手[0回]

免許証が失効してました!
ううう…(涙)。

もう、最近の私はどうかしているっっ!
っていうか、去年、更新手続きのハガキ来なかったのかな???
そういえば、ちょうど入院してた頃だったから、
なんかどさくさに紛れ込んじゃったのかな〜。

しかし、その間、
nanacoカードだって作ったし、
何度か失効した免許証で
身分証明してた気がするんだけど・・・。

あ〜でも、1年たってなくて良かった。
とりあえず、半年は過ぎちゃったので、
仮免は免除だけど、
本試験の学科と路上を受けなくちゃなりません(涙)。

運転できないと困るので、
なるべく早くとりたい!
時間も取れないし、お金もかけたくない!
なので、教習所も通わずに
試験場で一発合格にチャレンジするぞ!
お〜〜〜〜っっぉぉぉ……。



…大丈夫かな。

拍手[0回]

お祭り好きの私が、
今回のW杯サッカーにはどうも盛り上がらない。
一応、結果はチェックしてるけど、
テレビ放映もみてないし・・・。

そうだ、旅行に浮かれれて、
イケメンチェックしてないからだ。
ほら、ベッカムとかフィーゴとか、
え?出場してない?
カカはいるみたいね。

ということで、yahooの選手一覧でイケメンチェックしてみた。




すみません、間違えました。
ついつい、気になったので並べてみました。
「ぴちょん3兄弟」と呼んでいます。

気を取り直して。
始めにいっとくけど、選手については全く知らないので、
うまいのかヘタなのか、活躍しそうなのかなんて
まったくわからなくて、
ただ、顔だけで(笑)選んでるので、あしからず。


ドメニコ クリシート(イタリア)DF

端正なお顔が素敵。

アン ジョンファン(韓国)FW

やっぱりこの方もイイオトコです。

ジュルカス セイタリディス(ギリシャ)DF

ジョシュ系で、好みです。

シモン キアル(デンマーク)DF

文句なしに美形。

ダビド ビジャ(スペイン)FW

イイオトコほど、変なヒゲとかしちゃうのよね〜。

ラウール アルビオル(スペイン)DF

愁いのある瞳が素敵。

ということで
イケメンチェックの結果、
私「スペイン」を応援することに決めました!
イケメン以外にも、
「シルバ」とか「アロンソ」とか「ピケ」とか
F1ちっくな名前の選手が多いのも気に入ったりして。

頑張れ、スペイン!
もちろん、日本もね!

拍手[0回]



やっと、ブログ書き込みまでたどり着きました!
4泊5日のマカオの旅。
こちらで、第1弾を更新しました!

マカオの旅〜イザベラ編〜

今回は、画像はフォトアルバムで
まだ1日目だけですが^^;

2010.5マカオの旅〜1〜

マカオのもう一つの顔。
マカオの夜




グランドリスボアのイルミネーション。派手派手〜!

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード