忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[312] [311] [310] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、突然書いてみる。

2004年10月から5年と9ヵ月続けてきて、
悩みつつも踊ることが楽しかったんだけど。
以前書いたような症状が今も続いていて、
病院でのはっきりした診断もいまだにつきません。
なので、
大事をとって一旦、やめることにしました。

心配しながらレッスンしたって
楽しくないっていうのが
1番の理由かな。

悲しいし、いろいろ不安も心配もあるし、
ずっと落ち込んでいるんだけど(まぁ、私のことなので深刻ではない)、
でも、自分の中で「大事なこと」を考えてみた。

映画やお芝居を見にいったり、
おいしいものを食べにいったり、
旅に出たり。

長い目で見て、そちらのほうが
たぶん私の人生で大事なのかも(大げさだけど〜)。
毎週いくワケじゃないから、
体調も自分で管理できるし。

でも、毎週あるフラメンコは、
ずっと疲れる原因になってしまいそうな気がする。
かといって、休みがちじゃ楽しくないだろうし。
先生や他の生徒さんにも迷惑がかかるし。

毎週いくフラメンコで疲れてしまって、
他のことが難儀になってしまうのは、
私の望むことではないんだよね。

いままで通院していた医者と相性が悪くて、
他の病院で1から調べ直してもらってるんだけど、
結果は同じで、診断が付かない。

おととい、その診断が付かないって事は仕方がない、
それがはっきりしたの。
何事も白黒はっきりしないと気持ち悪い私なんだけど、
世の中には中途半端なまま長い時間かかることもあるのかも。
やっと、その覚悟が付いた私です。

それから、もうひとつ。
甲状腺の時はいろいろ書いてきたけど、
この件は今後書かない事にする!

だってさ、すぐに治るかも知れないし、
ただの太りすぎかも知れない(苦笑)。
あとから、何深刻に書いてるの?って恥ずかしくなりそうだし、
何より、不安から、クライ内容になりそうだからだ(苦笑)。

ぼふふわさん、
「気になっていること」とは
このことでした。
期待させてゴメン。

ということで、
いろいろ覚悟は決まったぞ!お〜っっ!

拍手[0回]

PR

コメント
ひと休み
ご無沙汰してます。

。。。なんだか大変だったね~~

つらい決断だったかもしれないけど、
もしかしたら、またすぐ再開できるかもしれないし、あるいは別の楽しみができるかもしれないし。。。
体調を考えつつ、ゆったり構えるしかないのかもね。

tomozoさん、
今度はJAZZ歌ってみない?
その気になれば、ひとりで気軽に歌いに行ける場所はいっぱいあるよ~(笑)
JAZZじゃなくてもカンテとか、サ。

この夏は
とにかく暑いから、まずはゆったり暮らして
元気に秋を迎えましょう。

お大事に。



【2010/08/08 13:33】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
歌、いいよね〜
ご無沙汰〜!
ご心配お掛けします〜。
う〜ん、辛い決断と言うより、
受け入れざるを得ないっていうのがね。
なんなわけよ。

よく
「年をとることは大変なことだ」っていうけど、
最近やっと、意味がわかってきたよ(苦笑)。

JAZZか〜。
でも私、向いてない気がしない?
チョコさんの声みたいに個性があるほうが素敵だし〜。
やっぱり、JAZZは声だよ。
(といいながら、JAZZ始めたらよろしくね)

ホントは三線やりたかったけど、
指もダメだし、
でも歌は良いよね〜。道具とかいらないし。
あとは合唱とか、ボーカルとかいろいろあるけど
音符が読めないのよ、私。
ゴスペルとかなら大丈夫かしら?
(って、密かに次のことも考えてる;笑)

ま、のんびりなにか探してみる。

今日は久しぶりに涼しいけど、
まだまだ残暑も続きそうだし、
お互い気をつけましょ〜。

^_^ tomozo【2010/08/09 15:52】
歌、いいと思います♪
tomozoさん、こんにちは♪
チョコさん、こんにちは♪

tomozoさん、タイトルを見てびっくり!しました。
え~~!!って。
でも、読んでいて、確かにそうだなぁって、思いました。
心配しながら、レッスンしても、楽しくない。~~って、少しわかります。
肩を痛めてからも、しばらく続けたバドミントンがそうでした~~。
その当時、同時に習っていたピアノよりも、熱中していたので、、バドミントンやめるのは、悲しかったけれど。


歌、いいと思います♪
先日カラオケで、tomozoさんの歌を聞いて、上手いなぁ~~いい声だなぁって、思いました♪
「たけだの子守唄」をtomozoさんがはもってくれたのも、いい感じで~~私、気持ちよくメロディを、歌えました♪
その時、tomozoさん、歌習ったら、もっとうまくなりそう~~って、思っていました。←これ、本当に、その時に思ったの。

音符読めなくても、歌っている方回りにいます。
確かに読めたほうが、便利だけれど、、合唱の場合は、音とりテープとかあるから、それで、練習されてきたりします♪

tomozoさん、カラオケ、カッコよかったよ~!tomozoさんの、ボーカルも素敵な気がします♪
JAZZも素敵ですよね~~♪


でも、一旦休んで、また、体もいい方向に向かって、再開できるかもしれないし。そうなるといいよね。


(先日の歌舞伎、ありがとうございました。、中村勘三郎さんの暖かさが伝わってきて、よかったでした♪私、自然に笑っていました。)

(それから、tomozoさんの書く甲状腺の記事、クラクないと思います。
事実を書いている感じに思います。←私、余計なことを書いているかも。すみません。)




【2010/08/09 17:03】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがと♪
私は割と白黒つけたがるので、
中途半端なのがけっこう辛いの〜。
だから、一旦やめることにしました。

歌…(汗)。
褒めてくれてありがとう〜。
カラオケなら楽しいんだけど♪
だいたい、音楽は聞き流すだけで詳しくないし、
大丈夫だろうかと心配でもあります。
でも、なんかやりたいなぁ〜。

日記のこと。
暗くないっていってくれてありがとう。
たぶん、甲状腺の時は
いろいろはっきりしていたので
書くのはまだたやすかったのだけど、
今の感じは不安ばかりなのです。
不安を書くとますます不安になるので
やめておこうかと。
はっきりしたら書くかも知れないけどね!
^_^ tomozo【2010/08/10 12:19】
ふたたび~。
すみません。再び・・。
いつも、tomozoさんは、ちゃんと客観的に書いている感じがしています。
だから、暗くは感じません。
でも、後で、自分で、書かなきゃよかったなぁと思う気持ちもわかります。

でも、tomozoさんのいろいろな記事から、私が感じるのは、いつも、前向きな感覚です。

先程の最後の文章で、上手く文章にできなかった気がしたので、、、。たびたび、すみません。
(またまた、変な文章ですが・・。)
【2010/08/09 18:04】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
そうなの!
いろいろありがとう。
つぼみさんが前向きだって捉えてくれて
うれしい♪
まさしくそれが、私の望むことなの。

だから、後ろ向きになりそうなことは
書かないようにしてるつもり。
そういうのって、絶対
「書かなきゃ良かった^^;」って
思っちゃうから。

でも、時々書いちゃうんだけどね^^;。
^_^ tomozo【2010/08/10 12:24】
うん、一休みだよね
そっかそっかぁ~、無理しないで、取捨選択していく、っていうこと、年と共に、いろんな場面で感じますぅ。
tomozoさんの華麗な舞を見られないのが、すごく残念(本当に!涙)だけど、本当に、また始められるかもだし、私など、このコメント読みながら、tomozoさんの歌(チョコさんとつぼみさんとのアンサンブルとかさ・・・)伴奏は、任せてほしい、とか既に考えてたりします(笑)。

フラメンコは、かなり体力使いますよね。ハードなスポーツにも匹敵するかもだよね。練習も含めたら!

私もね、舞台は血圧に絶対よくないし(その日は薬必須)、目も負担あるし、自分の身体と、家族のこととか、折り合いですよねぇ。くやしいし、悲しいけど。

tomozoさんの歌、私も本当に上手い!と思ってる1人です。是非、また聴かせてね~♪
この夏も、まだまだ暑そうなので、ご自愛くださいね。
いつか、金比羅歌舞伎も、みんなで来てよ~~!!ホントに!
【2010/08/10 11:50】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
お〜!
>取捨選択していく、っていうこと、年と共に、いろんな場面で感じますぅ。
実はそこをどうしても認めたくない自分がいるんですわよ!

でもさ、やっぱり認めることにした。
認めたら老け込んじゃうんじゃないかって(おおげさ?)
思ったりしてたんだけど、
そうならないようにすれば良いんだもん♪

いつかぼふふわさんのピアノで
フラメンコ踊れるかも!って思ってたんだけど、
そうだね!今度はアンサンブルでも〜。
みなさんの胸を借りて♪

あら、なんだかえらく先の話になってるけど(笑)。

それにしてもみんなやさしいなぁ。
フラメンコやめると書いたら、
こんなに歌のことで褒められるなんて♪
ありがとう。
それほどうまくないでしょ〜に、
すっかりその気になってしまうわ(笑)

金比羅歌舞伎、行きたい行きたい!
いつか絶対行くからね♪
^_^ tomozo【2010/08/10 12:41】
無題
お久しぶりです、こんにちわ。
tomozoさんお加減が良くなかったのですね。
フラメンコをやめるまで・・・
僭越ながら、婦人科でエストロゲン値、つまり女性ホルモン値を測ってみてはいかがでしょう。
症状が更年期障害の可能性かどうか分かりますよ。
もしそうなら人生のギアをロウに切り替える時期。
更年期障害と10年来付き合っている私の経験か
らいえることです。
お医者さまにかかっているとのことですので、
余計なおせっかいでしたら、どうぞご容赦を。
【2010/08/11 18:12】 NAME[すずめ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます!
すずめさん、ご無沙汰してます♪
ありがとうございます。
そうですね!
婦人科も別の病院に行っているので
(どんだけ病院通いしてるんでしょ、私)
相談してみようと思います。

今思えば、このブログで靴の相談をした頃から、
かすかに違和感はあったのかも知れないです。
どちらにしても、
一旦、ギアをロウにシフトダウンしてみようかなと思います。

うう、すずめさん、心強い!
お節介なんてとんでもない!
経験ある方の言葉が一番たよりになります。
ありがとうございます〜。

すっかりご無沙汰してますが、
またすずめさんのところにもおじゃまします♪
よろしくお願いいたしますね。
^_^ tomozo【2010/08/12 14:46】
無題
こんにちは〜。
最近更新が減って、お元気かな...と思ってたのですが、色々と考えることがあったのですね。
甲状腺の記事は、きっと今同じ病気を持ってる人が読んだら勇気づけられると思うけど、書く方はしんどいですよね...。

私も、何かスポーツをして身体と向き合う時間が必要だと思いつつ、何もやりたいことが見つかりません。
とりあえず、涼しくなるまで季節をやり過ごしましょう(笑)
【2010/08/16 14:01】 NAME[zoomania] WEBLINK[URL] EDIT[]
運動はしないとだわ〜
ほんとにめっきり更新が・・・。
まぁ、更新してないからといって、
家に閉じこもっているわけでもないのですが、
やっぱり、心配事があると、
頭の中がそれでいっぱいなので、
どうもネガティブなことしか書けない。
それがイヤで更新しなかったのです〜。
ご心配お掛けしました(ぺこり)

少しは心配事も落ち着いてきたのですが、
こんどは
「暑い〜〜〜」
それしか書けなくて(苦笑)。
私もとりあえす、涼しくなるまで
ダラダラ過ごすことにします。

私の文章が下手くそなので、
誤解を招くのですが、
甲状腺のことは時々書きます。
こちらは、はっきりわかっていることなので。

でも、フラメンコやめようと思った原因のほうは
やめときます。
はっきりしないので、
不安ばかり書いてしまいそうだからです。
(いや、ほんとにたいしたこと無かったら恥ずかしいし)

スポーツクラブのオアシスがあったところ、
集合住宅になっちゃうんですね〜。
適度な運動もしないとな〜。
ま、涼しくなったら考えようっと。

^_^ tomozo【2010/08/18 09:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード