忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[313] [312] [311] [310] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ううう、連日の猛暑で、
ついにベランダの風船蔓がダメっぽい。



つい1週間ほど前は、
こんなに涼やかな緑のカーテンだったのに…。


原因は、土の水はけが良すぎること。
軽くて水はけが良いから根腐れしないっていうのを
購入してみたんだけど、
逆に土が水をためておけなくて、
水をあげるそばからそこから水が流れてしまう。
なので、連日の猛暑では、1日朝晩2回あげても
しおれていってしまう。
うううう、ごめんよぉ〜。

そのかわり、さすが南国の花、
マダガスカルジャスミンの元気なこと!

↓6月頃、こんなんだったのが


↓もうワサワサして、どこをどう巻き付けたらいいかわかりません!


いまだに、次々と花を咲かせて
良い香りで楽しませてくれます。

ハダニに悩まされたしそとバジルも元気。
屋上の風船蔓は元気なので、
やっぱり土だなぁ。

来年は睡蓮とか育ててみたいなぁ。
火鉢があるのです。

あ〜それにしても、
風船蔓、なんとか頑張って欲しいなぁ。

拍手[2回]

PR

コメント
癒しの色
私も風船蔓撒きました。
でもね朝顔ぱわーにまけちゃって実家もゴーヤパワーに・・・名前のとおりふんわりはかなげな感じ・・・ごめんね。せっかくいただいたのに・・

緑はいいですよね。癒される。。。

それと・・・・フラメンコのことなんとなくそうかなって思っていた節もあって・・
でもうまく言葉にできなくってこっちにかいちゃった。休み休みでいいんじゃないかなー
私のピアノももしかしたら突然そういうことになるかもしれないし・・・
自分の人生だもんね楽しく欲張りに。義務教育
でないんですもの。。
健康で美味しいものたべながら楽しく笑って
いたいですよね。
歌。。絶対お勧めだよ。
私ももしtomozoさんくらい歌えたら
楽器でなくうたで勝負??
でもってライブハウスに出てる。。。くらいの
いきおいになってるぅ。週末はここで歌うね。
とかいって。。
そんな日がきたら。。
そしたら最前列でペンライト振るからね(^^)v
【2010/08/20 11:43】 NAME[ねも] WEBLINK[] EDIT[]
緑は良いよね〜
風船蔓。巻いてくれたんですね〜。
そっか、ゴーヤや朝顔に負けてしまいましたか!
私も来年はゴーヤも蒔こうかな〜。
虫とかつかない?(虫コワイ)。

でも、今年は玄関先の
毎年うどん粉病やら、水不足やらで
10年間で1度しか花を咲かせていない小菊が
すごく元気です!
花咲くかなぁ〜。
良いよね、緑って楽しみがあって。

フラメンコ、もうだいぶスッキリしました。
おかしなことだけど、
フラメンコ自体はやめたくないのに、
なのにフラメンコがストレスの原因になっている。
それがさらに体調悪化に拍車をかけるって
悪循環だったみたい。

なぜ痛むのか不安だったけど、
使いすぎると痛むのは
使いすぎるからであって、
使い過ぎなきゃ良いんです。

それで笑って暮らせるならそのほうがいいよね〜?
>健康で美味しいものたべながら楽しく笑っていたいですよね。
ほんとにほんとに。

しかし、歌!
みんな妄想入りすぎ(笑。
まだ、何も考えてないのに。
なぜに私がライブハウスで週末歌って、
ねもさんがペンライト振るところまで
飛躍するの?(笑。

持ち上げに弱いんだから、
そ、その気になったら
どうしてくれるのだ〜。
^_^ tomozo【2010/08/22 10:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード