忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひきつづき、甲状腺疾患での入院についての続き
前回まではこちらから

さてさて、入院が決まって、入院前の検査が終わって
あとはただ待つだけ。
別にどこか具合が悪いとか
痛いとかもなく、
ときどきふと
「どうしてどこも痛くないのに、わざわざ痛い思いをして、
首に傷を付けなくちゃいけないんだ??」と
疑問に思ったりして。

7月の20日を過ぎてもなにも連絡がないので、
そういえば
「なかなか連絡が来ない場合は電話入れてみてください。」といっていたので、
病院に連絡してみたんだけど、
「今のところ、予定は先生の方から来ていません。」
やっぱり直前じゃないとわからないのかなぁ。
「そうですね、だいたい2〜3日前です。
とりあえず、来週の予定には入っていません」

(入院したとき、同室の方何人かに聞いたけど、
8月で予約してたけど、やっぱり入院が決まった連絡がきたのは2日前だったそう。)

ともかく、いつでも入院できるように準備をし、
仕事も8月いっぱいお休みさせていただくことにした。
制作中の物に関しては
友人に引き継ぎをお願いした。

ダンナには入院の話は早くから知らせたけど、
「ガン」だということは余計な心配をさせたくないので
直前までだまっいることにし、
お姑さんには病名は曖昧にすることに決めた。

それでも時間があったので、
パジャマやスリッパなどは
結構楽しんでお気に入りの物を探した。
カップやお箸、スプーンなども用意しなくちゃいけなかったので
黒壇のカトラリーなんて買っちゃったわよ。
もちろん、くるんと巻く布製のお箸入れとかも♪

入院して思ったんだけど
病室という空間の中で
少しでも自分のお気に入りの物や明るい物に囲まれることが
どれだけ自分の気分をアップしたことか。



普段あまり使う機会のない
こんなに派手派手なバスタオル(これ、裏が黄色なのよ;笑)が
結構、自分には良い感じだったのよ。
スリッパもかわいいでしょ?

そして、8月、
世間では夏休みに突入した週に
待ちに待った(?)入院日を知らせる電話がかかってきたのだ〜。

つづく

拍手[2回]

PR

コメント
♪~
かわいい、かわいい~♪
バスタオルも、ワタシにはtomozoさんっぽく感じるよ。
tomozoさんさぁ~。。自分では感じてないかもしれないけど、けっこう華やかな人だよ(笑)
最近特に。←誉めてるんだよ(笑)

この状況で買い物を楽しんじゃうってのがいいね。
ワタシもたぶん同じ行動に走ったと思うな。
なにごとも「形から」だね。
気持ちは「形」についてくるのだ。
【2009/09/04 19:40】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
えへへへ
チョコさんも形からはいる?
やっぱり?

でもほんとにね。
手術後1日だけしんどかったんだけど、
「あ〜死ぬ〜」とか思いながら
ふと、自分のパジャマをみて
「あ、やっぱりかわいい♪」とか(笑)
そう思う瞬間って
けっこう大事だった気がするんだ。

好きな物に囲まれるって
それだけでも幸せ感じられるんだよね♪

華やか?
ええっっっ、そうなの?
ほんとに自分では感じてないよ〜。
むしろ地味かと。。。(笑)
でも私にはちゃんとホメ言葉に聞こえるよ〜♪
ありがと♪
地味はいやだもん。
^_^ tomozo【2009/09/05 11:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード