忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の疲れを振り切って
図書館までお散歩。

木漏れ日がキラキラゆれて、
心地よい。

いい季節だね。



拍手[0回]

PR


この間の甥っ子の結婚式での画像を渡すのに、
プリントアウトしてファイリング。
せっかくなので記念にと
ピクチャーブックも手作りしてみた。

今は、DPEサービスなどでも1週間ぐらいで作ってくれるんだけど、
手作りのが安いかなと思ってキットを買って
作ってみたんだけど・・・。

いろいろこだわりすぎでしょ、私。
プリンタに出力したときの色が
なかなかきれいに出なくて、
画像や背景色を調整したりして、
結局、時間も、金額もかかってしまった。
腕の悪い画像は頑張って加工しちゃって。
こちらは表紙の画像。



変に妥協できないのって、
仕事柄とはいえ、面倒だわ。

最初から、サービスに出せば良かったかも・・・。

でも仕上がりは満足♪
よろこんでくれるといいな♪




拍手[0回]



昨日は義姉の長男、つまり甥の結婚式だった。
とても素敵な結婚式だった。
甥は今どきの、ちょっと悪そうなタイプで、
結婚式でさえ、長めの髪にあごひげ付き^^;。
でも、見た目とは違ってとてもやさしい子なのだ。

結婚式の友人の多さが
彼の人柄の良さを物語る。

独立して起こした会社が
なかなか軌道に乗らず、
他にバイトまでしているという彼に
豪華な結婚式は反対する意見もあったらしいけど、
たぶん、彼なりのけじめなんだと思う。

それにしても、
誓いの言葉に笑ってしまう新婦と、
花束贈呈で泣く新郎。
だいじょうぶか???

これでしばらくは結婚式はお預けだな〜。
残るは私の甥(現在小学4年生)のみ。



拍手[0回]

ぼふふわさんから、バトンを頂きました♪
お〜、なんだか久しぶりだね。


[ルール]
・回された人は3日以内に回答する。
・ウソはダメ。アンカーもダメ。
・回した人はルールを守ってるか確認。
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる。

名前: tomozo(もちろんまるちゃんのおじいさんではありません)

年齢: 大きな声では言えないので、下の日食の記事で推測してください(笑)

好き: 映画と舞台、食べること、寝ること、旅に出ること

恋人: 片思いの恋人はジョニー、トニー、リンチェ、ジョシュをはじめ多数。

好きなタイプ: 私を笑わせてくれる人   
     
嫌いなタイプ: 私を怒らせる人、上から目線の人
                         
好きなマンガ: 私も一時期本気で漫画家になろうと思っていたので、語ると熱いぞ。
        萩尾望都、大島弓子、吉田秋生は神様。
        萩尾望都のお陰で野田秀樹に出会い、歌舞伎に出会ったと思う。
        でも、別マ系の槙村さとるとか、くらもちふさことかも好き。
        そしてそして、少年漫画も好きで、
        しげの秀一のバリバリ伝説や頭文字Dに燃え、
        小林まことの1・2の三四郎や柔道部物語に笑ったけど、
        江口寿史は神様。
        でもね〜、今やすっかりマンガ離れです。
        っていうか、ここでも年齢が推測できちゃうじゃん。

好きなゲーム: 人生ゲームとモノポリ。
        え?違う?だってマリオとかゴエモンぐらいしかしらないもん。

好きな音楽: 私も最近は節操がありません。
       iTuneのプレイリストをみると、バラバラだけど好みはあるみたい。
       ●民族音楽系(ケルティック、沖縄・奄美、ハワイアン、フラメンコも入るかな)
       ●オペラ・ミュージカル曲・映画サントラなど
       ●ブルース系ロック

       ちなみに最近よく聞くのは
       ★サラ・ブライトマン
       ★バービーボーイズ
       ★3大テノール  
       ★中孝介     …やっぱりバラバラ

好きなブランド: 私、ブランドはほとんど興味がないんだわよね。
         あ、でもポール・スミスのマルチカラーは大好き♪。
      
回してくれた方の心の色: ぼふふわさんは、たのしい♪まわりを元気にする力があふれてます!
             いろいろ悩みや葛藤があるみたいなんだけど、
             それでもそんな力があるのがステキです。
             ブルー、それも強烈なブルーじゃなくて空の色のようなブルーかな〜。


次に回す人????
っていうか、ここに見に来てくれる方は僅かなので、
すんません。
誰か持って行ってくださいm(_ _)m。

ぼふふわさん、罰ゲームですか〜?
なんだろ??

拍手[0回]



アタクシ、今日ほどフリーで良かったと思うことはありません!

みましたか?皆既日食!
もちろん、ナマでは見ることはできないけど、
しっかりNHKにかじりついていました。

硫黄島と船からの中継。
昼間なのにすこしずつ暗くなっていく風景。
青いエメラルドブルーの海が
濃い青に変わり、やがて鉛色に。

そして、水平線上は
ぐるっと360度、夕焼けのようにオレンジに染まる。

完全に皆既日食になると
いつもは見えないはずの金星とかが見え、
夏に見えないはずの冬の星座が見えるなんて。。。。

こんな美しい景色も太陽と月が
見た目の大きさがぴったりいっしょだから!
すごい奇跡だよね。

ものすごい大感動の数分間だったよぉ〜。

もう、次は絶対生で見にいきたい!
実体験したい!

ん?26年後?2035年9月2日?
え〜と、26年後は。。。。

む、無理かも。。。
いや、
「関東北部から長野・新潟県付近、富山・石川県付近」だったら
大丈夫かな?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード