忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスクリーム屋さんが閉店した後に、なんとも私好みのお店。漆器や、仙台だんすなどの雑貨屋さん。

お値段もリーズナブル。

おっと、寄り道はダメだ。



拍手[0回]

そんなわけで、お散歩中。
外苑前の梅窓院。



拍手[0回]

たぶん、食べてるんだと思う。
それから、動いてないんだと思う。

なので、久しぶりに体重計にのったら・・・
人生MAXの重さ(汗)
絶対に越えたくないラインを越してしまった。

で、ここ数日、食べるのを控えようと思ったけど、
寒くて挫折。
寒いときにひもじいのはイヤ。
(ナマケモノは何でも言い訳の材料になる:苦笑)

それならば動こうと

こんな本を買って、自宅で運動。
(すでにタイトルがナマケモノ)

お陰で、身体が柔らかくなって、
腰痛は改善したかも。

でも、1kgも痩せない。
むむむ・・・・。

そんなわけで、今日から私、仕事場まで歩きます!
行きだけでも渋谷までテクテクと!

でもさ、渋谷まで5km位はあると思ってたのに、
3.3kmだってさ。
1km歩くと自分の体重と同じくらいのカロリー消費だそうで、
たとえば、50kgの人は50kcal。
まぁ、お茶碗半分ぐらいの消費。
少なっっ!
余力があれば帰りも歩くか・・・・な・・・

頑張ります!

拍手[1回]



じゃぁ〜〜〜ん♪

デザイナーやってン十年、
初めて丸々1冊デザイン担当して、
おまけに巻末に名前まで載せていただいた
本が手元に届きました!

私は、どちらかというと
広告デザインが主体なので、
商業ベースのお仕事が多いのだけど
機関誌以外で
こうやって名前が載る書籍のお仕事は初めて♪
それも本屋さんに並んで販売されるなんてもちろん初めて♪

装丁から
中のレイアウトデザイン、
イラストもすべて担当しています。

2月5日に発売。

まぁ、小学校の教師向けのMOOK本なので、
必要な方は限られますが、
みかけたらちょっと手にとってくださいませ。
(小学生のお母様方にはちょっと良いかもです)

京女式ノート指導術 小学校国語 (教育技術ムック)
4091058507

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード