忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の年末年始はしんどかった。
まぁ、例年主婦としてのもろもろお正月準備に加え、
義母の入退院もあったのだから仕方が無いのだけど、
加えて仕事が最悪だったのだ。

年末納品予定の超タイトなスケジュールだったのが
案の定、先方の都合で頓挫し、
仕切り直しの打ち合わせがなんと30日。
それも3時から打ち合わせで6時を過ぎても終わる気配はなく、
私は途中退散。
あのね、30日ってすっごくやることがたくさんあるのよ〜。
松飾りとか、おせちの準備とかさ。

そりゃぁ、私はフリーですから
お正月も仕事しますよ。
でもね〜、結局いまだに終わっていないのよ(涙)。
だったら、何のための急ぎだったわけぇ〜?
なんで今頃、方向性が変わるわけぇ?

私のお正月を返して〜〜っっ。

なので、来年のお正月はハワイに行きます。
え〜え〜。そうします。
ハワイにいるので
打ち合わせなんかできません。
電話やメールは通じません。

大晦日の晩、
豊川稲荷で私を見かけるかもしれませんが、
他人のそら似ですから(笑)。

絶対そうしますとも!


拍手[0回]

PR


あけましておめでとうございます♪
昨年中は拙ブログにおいでいただき、
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末が怒涛のように過ぎたので、
私はちょっぴりのんびりするつもり。
(でも、あさってからちょっとは仕事かな)
あんまり、私は目標とか反省とか苦手なんだけど、
さすがに年末は反省することがたくさんあって、
今年の抱負など。

その1
「ラーメンは週に1度」



なんだか、あまりにバカみたいな目標ですが(爆)、
実は昨年の健康診断の結果を年末に聞きに行ったのですが、
(お医者さんからきちんと説明を聞かなきゃいけないんです^^;)
「高コレステロール」「胃にポリープ」という結果が。。。

ともかく、私麺類大好きなんです。
そばでもうどんでもいいんだけど、
ラーメンがとくに。。。
だから、高コレステロールになってしまうんだなぁ。
せめてうどんとかにしなくちゃ。

その2
「薬はきちんと飲む」



私ってほんとに大人なんでしょうか?
アホな目標が並びますわ。
持病で結構強い薬を飲んでいるのだけど、
セットでくれる胃薬と漢方薬をついつい省いちゃう。
くすりきらい。。。
などと言っているから、胃にポリープがぁぁああ。

その3
「食事は決まった時間にとる」



ふと気がつくと、3時頃まで何も飲まず食わずと言うことがよくあるのだ。
そしてラーメン。夕飯だけが定刻(義母と一緒だから)。
これって、悪玉コレステロールを増やしてしまうらしい(調べた^^;)
ちゃんと3食とるぞ〜。
朝ご飯ちゃんとたべるぞ〜。

というわけで、今年の抱負は、
いかに年末の健診の結果がショックだったかうかがい知れますね(笑)。
まぁ、やっぱり年齢的にも今までみたいな無理は
だんだん効かなくなってきてるってコトですね。

みなさんも健康には気をつけましょ〜♪

それでは、今年もこんな私ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]



え?気が早い?
いや、なんかさ、ふと気づいたら街中がクリスマスになってるじゃないの。
わかっているんだから少しは早めに対処すりゃぁいいものを、
毎年懲りずに年末進行に忙殺されているワタシ、
あっという間にクリスマスで驚いたわ〜。
連日、義母の入院の関係で
広尾や六本木なども通るんだけど
どこもクリスマスイルミネーションがきれ〜。



赤坂サカスの初めてのクリスマスは、
大きなツリーの下にはスケートリンクができていて
ニューヨークのよう。
ショップのあたりはヨーロッパ風。
昨日あたりからSMAPショップがオープンして
さぞごった返してるでしょうね〜。

でも、桜坂のイルミネーションは緑でちょっとキモイ。
やっぱり六本木のけやき坂の白のイルミネーションのが良いなぁ。

そして白のイルミネーションと言えば、
もうすぐあの日から1年たつのね〜。

拍手[0回]



カメラを向けるとそっぽむく大ちゃんが
めずらしくカメラ目線。
ちょっとイヤそうだけど。

でも
大ちゃん、なんか変。



こういうポーズだとデブに見えないけど
隠しきれないお肉がはみ出てる^^;。
足の揃え方が苦しそうだ。。。

先週、義母が緊急入院してしまった。
もう、びっくり。
本人はいたって元気なのだけどね。
結婚以来、ダンナと2人きりなのは初めてだわ〜。

拍手[0回]

今日は健診。
帰りに蓮花館でブンボーフエのランチ。

今年は身長160cmいった♪



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード