忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前の仕事スペースで
何が失敗したかって、PCの配置だ。

後から、外付けHD2台に追加したり、
無線LAN組んだり、
フレッツ光にしてみたりしてたら、
コード類がとんでもないことになっちゃったのだ。

たくさんの電源コードとLANコードとUSBコードが
もはや床にぶちまけたスパゲティ状態。

とうぜん、コードをいちいちどけて掃除する気にならず、
ホコリは溜まるばかり(苦笑)

さらに携帯やらデジカメやらをつなぐコードや、
充電装置など机の上さえも
スパゲティが。。。。。(涙)

だから、今回は反省してともかく
床には何も置かないことにした。
置く場合は、すべてキャスターで移動できるものに。
コード類も基本、どこかにのせる。

コード収納ボックスとかもあって(タップにコード収納機能がついている)、
16000円もするのに、品切れ状態、
で、みつけたのがこれ(画像)。

ただのキッチン用の引っ掛けラックだよん。

これで、コード類も宙づりになって
床はすっきり。

おかしなことに、
スパゲティをほどいていたら、
どこにもつながっていないUSBコードが2本あった。
以前使っていたMOドライブのとかが外しただけになってたのね〜(笑)

は〜、だいぶ気分もすっきりしてきたぞ〜。

拍手[0回]

PR
暑くなってきましたね〜。
水分の補給はしてますかぁ?

この間、外出の帰りに炭酸入りのミネラルウォーター(好き♪)買って、
パソコンの前で飲もうかと開けたら。。。。


が〜〜〜〜〜〜〜ん。
キーボードの上に見事にあふれてしまいました!

あわてて、拭いて水分は拭ったつもりだったんだけど、
じわじわとキーボードの調子が悪くなってきたのだ(やっぱり。。苦笑)

1日経てば平気かなぁと
翌日起動してみると、お!キーが打てる!
でも、
なんかところどころ認識しない。
UとNはダメだ.
テンキーもダメ。
う〜〜ん、仕事は無理ね。

買わなくちゃダメかぁ(涙)

教訓:PCの前で飲み食いはやめましょう。
もう一つおまけのひとりごと:身体があまりに重すぎる。かる〜くダイエット開始!

拍手[0回]

仕事の合間に、
ひさしぶりに原宿の竹下通りにいってみた。

相変わらず、修学旅行生やら、外国人やら、
観光地化しているのは変わらないけど、
最近の子はオシャレなので
いかにも田舎から、精一杯オシャレしてやってきました〜
(もちろん、ちょっと浮いてる;苦笑)
みたいな人はいなくなったね〜。

時間があれば話題の「FOREVER21」にいってみたかったけど
やっぱり行列なのでパス。

で、なんで竹下通りなんて
若者のいくところにいったかというと、
これですわよ。



「原宿竹下通りのダイソーに老眼鏡を買いに行く女」(笑)

私の知る限りでは、
ウチの周辺で1番大きい100円SHOPは
竹下通りのダイソーなのだ。

ウチの実家の方など、
これでもかと大小様々な100円SHOPが有って便利なんだよなぁ。

メガネ吹きにもなるぶら下げようの袋と
合わせて200円♪

あ〜〜〜〜、良く見えるぅ。
chikatさん、ぼふふわさん。
アドバイスありがと〜

拍手[0回]

ついに、最大の難関
お仕事コーナーの移動も完了!
快適かいてき♪

でも、たまったお仕事をしばしこなさねば!




ところで

最近辛くて辛くて仕方がありません。




何がって






目が辛いんです(涙)

原稿の文字が見えません。。。。
近づけても離しても見えないんです。

いよいよ、買わないとダメかな?
コレ↓



リーディンググラスね〜。
良いネーミングだわ。

でも、どれが良いんだろう?
おすすめ有りましたら
おしえてくださいませ

拍手[0回]



いけない、いけない、
きのうはつい愚痴ってしまった。
人の愚痴や悩みはそれなりに感じることがあるけど、
自分のは後から読み返すと恥ずかしい。

梅雨入りしたというのに、
今日はお天気。
去年の今頃、何してたかなぁと思ったら、
こんな画像取ってました。

ベトナムで作ったブラウスです。
ちょっと色が変だけど
オリーブグリーン。

これからの季節が私は一番好き。
もちろん、強い日射しとかムシムシするのは嫌だけど
邪魔な上着を着なくて良いのが好き♪

大きな柄物が着れるのが好き。

きれいな色も着れるのが好き。

肌触りの良い物が着れるのが好き♪



ホントはだんだん、
夏も辛くなってきたんだけど^^;、

でも、真夏生まれだし、

まだまだ好きでいたい!


お天道様、
今年もお手柔らかに〜(笑)。


業務連絡*
オフ会の動画、掲示板にアップしてま〜す♪

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード