忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、よく
近頃の若者は自分で考える力がない
なんて話をきく。

「最近の若者は・・・」なんて
すっかり年取ったようで好きじゃないんだけど、
ミーティングの時もそんな話が出たし、
最近仕事で、えらく実感してしまったことがあった。

デザインをおこすのに
素材が必要だったのでクライアントに支給をお願いしたら
担当者から前回と同じ物しか送ってこない。
他にも候補を何点か頂きたいとお願いしたら、
「私はそれを送るよう指示されただけなので
○○さん(その担当者の上司)と相談してください」という。

もちろん○○さんとは話が付いているので
その旨お伝えしたら、
「どんなイメージかわからないので○○さんと相談してください」との返事^^;。

その担当者と○○さんは同じ部署で
席も向かい合わせ。
それは、そちらで相談してよ〜。

だって、○○さんも私も
あなたがどんな素材持ってるか知らないんだもの。
どうやって相談するのよ?



たぶん、一生懸命仕事してるんだと思う。
メールの言葉もきちんとしているし、
悪気は無さそうだ。
でもね、もう少し考えて欲しいのだ。
指示を待つだけじゃなくてさ。





私はただ
「じゃぁ、使えそうなのも何点かお送りします」
っていう返事が欲しかったんだよ〜。


拍手[0回]

PR
昨年の秋にはじめた配置換え。
途中、義母の入院に始まってなんだかバタバタして頓挫。
部屋の片隅には無数の段ボールが積まれたまま。。。(苦笑) 

ふと気がつくと、
なんと半年が過ぎているではないの!

でも、

なんか、



別に困らない。


仕事の資料の山も、
洋服の山も、
別にないなら無いでな〜んにも支障もなく
暮らしてきたのだわよ。

よし!
思い切って捨てよう。
もちろん、移動を決めたときにかなり捨てるつもりだったけど、
もっと
もっと
過酷に冷徹に(笑)処分をはじめてみた。

仕事の資料は、過去1年以外は全て捨てる。
使い回せるMOディスクも20枚あれば充分、
何が保存されてるか不明のCD-ROMも見ないで捨てる!

そして、過去の作品サンプルも近年5年以前は
すべて捨てる!(ん十年分、全て取ってあった^^;)

もちろん、古いバージョンのアプリも捨てる!

「今」着ないモノは「いつか」なんて着ないので捨てる!

だんだんと自分の本当に必要なモノ、
必要じゃないモノがはっきりしてきたかも。

捨てる
捨てる

捨てる

捨てる

いやぁ、これは結構快感だね〜。






拍手[0回]

昨日は1年に1度のオフ会。
楽しいひとときはあっという間で、
たくさんのエネルギーをもらって帰ってきたら、
清志郎の訃報。。。

オフ会の話は画像と一緒にまた後日。
今日は清志郎のことを書きたい。

RCサクセションのことを知ったのは高校2年の時。
同じクラスで意気投合した同じ名前のトモちゃんは、
ずば抜けて大人びた子で、
すでにフロイトとか読んだりしている子だった。
でも、やっぱり10代の女の子なので
私と同じくミーハー。
そんな彼女が大好きだったのがRCサクセションだった。

彼女から借りたアルバムで私もすっかり気に入って、
清志郎のシャイでかわいい感じもお気に入りで
−「雨上がりの夜空に」ってやっぱり女のことだよね?
−ううん、キヨシローの愛車が廃車になったとき、つくったんだよ
なんて話してたんだよね。
彼女はマメに清志郎のライブに通っては
いろいろと報告してくれた

あの頃、授業中窓から晴れた空を眺めながら、
頭の中で「トランジスタ・ラジオ」を歌ってた。
歌詞のように、青く明るい空だった。

「授業中あくびしてたら
口がでっかく なっちまった
居眠りばかり してたら もう
目が少さく なっちまった
ああ こんな気持
うまく言えたことがない ない」

清志郎が逝ってしまった。。。

拍手[0回]



最近、朝方に暑くて目が覚める。
目が覚めると汗びっちょりで
手も足もふとんから投げ出してる。。。

あらま、
今日は暑いのかしらん。。

と思って、寝直すと
今度は汗がひいてぶるぶると寒くて目が覚める。

そんな日が数日続いている。
ふとんも減らしてみたりしたんだけどね〜。


も、もしかして、これがあのホットフラッシュ?
つ、ついに?



画像はただの雑草なんだけど^^:
春って、いたるところで花が咲いているのね。
それにしても、携帯カメラ、
設定ありすぎてデジカメなみ。。。
使い方がわかんないし、うまく撮れないし〜。

拍手[0回]



むふふ、実はいま、プエルトリコにいます♪
カリブ海に面したこの小さな島は、
元もとスペイン領だったので、
古いスペインの街並みのよう。

暖かい気候で、のんびり過ごしています♪

街中には、素敵な人々も多いのだけど
目的はこの人



ちょっと怖いサングラスだけど、わかる?



えへへ、今、プエルトリコで「ラム・ダイアリー」の撮影中



小さな島なので、
毎日のように撮影風景を見ることができます♪



なんて幸せな毎日




毎日、ジョニーが見れるなんて♪


お陰ですっかり日焼けしてしまいました〜。























って、エイプリルフール日記書いてみたけど。。。


むなしい。。。。。。。。(笑)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード