忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみれば、
海外旅行だってこんなに長く、
13日間も行ったこと無かったけど、
住めば都とは良く言ったもんで、
同室の人とかのおしゃべりも楽しかったし、
看護師さんや掃除のおばさんともおしゃべりしちゃった。

別の部屋の人でも、
首の傷で同じ手術だとわかるので
情報交換したり。。。

手術後の退屈な日々に
友人がお見舞いに来てくれたのも
嬉しかった。

日頃、姑がいるのが面倒で、
1人になりたいなんて思ってるのに、
本当に1人になると
結構、人恋しいもんなんだね。

それとね。
ラジオも持って行って良かったなぁ。
ともかくテレビはほんとにつまんなくて、
ご飯食べるときぐらいしか
だんだん見なくなった。
でも、本をパラパラめくりながら聞くラジオは、
いつも聞いている番組、耳慣れた声。
いつも聞いているからこそ良かったのかも。


しかし、思ったより重症だと思ったのがPC依存。
ふと頭の中に疑問が生まれると、
PCで調べたくなる。
病気のことはもちろん、
「あれ、漢字でどう書くんだっけ?」まで(苦笑)。

入院中ヒマなので、
今年の秋「歌舞伎検定」でも受けようかと
勉強してみた。
私は書かないと覚えられないタチなので
せっせとノートに書いたりしたんだけど、
あまりに字が書けないんで驚いたよ〜。
ほんとに、あまりにひどいのよ。

でも、PCなんかなくたって、
13日間暮らせるのだ。
(もちろん仕事は別だけど)
それなりに豊かに暮らせるはず。
もしかしたら、いいリハビリになったかも。

「本を読もう、そして街に出よう」
これだよ〜。

と、退院直後は思ったクセに、
今、これを書いている退院後2週間目、
だんだんとPCに向かう時間も長くなり、
寝る時間もときどき1時過ぎになってきている!
でもね、私は知っている。
迎える朝のさわやかさが違うんだよ!

忘れないようにしなくちゃ。
早寝早起き!

つづく


拍手[0回]

PR

コメント
退院おめでとうございます
手術大変だったのではないでしょうか?大丈夫ですか?
PC依存は私も同じかもです。便利だからついつい調べ物してしまいますよね。一度自宅で所有してしまうと無くてはならない物になってしまいました。そのせいか携帯電話はどうでもよい存在になってるんですよね、私って(笑)以前に数回PC故障で修理に出した時も二週間位はPC無しの生活でめちゃ不便だって感じてました。確かに無くても生活は十分出来るんですよね(^^ゞ
暗記する時は私も同じく書いて覚えるタイプですよ。学生時代に覚えた英単語ですが、PCでタイピングするとふっと分からなくなる時があるのですが、書くとスルスルと書けたりするんですよ。不思議だなと思います。書く事で勉強したぞ~って感じがするんです。
季節の変わり目だしお体には十分に気を付けて頑張って下さいね。私が東京に行った時はデートして下さい♪
【2009/09/12 14:26】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます♪
ほんとに、PC依存しちゃいますよね。
電源さえ入っていたら、辞書よりも早いですもんね〜。ま、そこからついつい脱線していろいろ調べちゃうのですが。。。。^^;。

夕方になるとおもむろに夕飯のレシピ探したりとかね。

仁慧葡さん、英語とかOKなんでしたよね?英語もやっぱり描いた方が覚えられる?なんか、英会話の勉強だけは、どうやったらいいのかわかんないんだよね〜。

デートしましょ♪こちらに来るときはぜひぜひ♪
^_^ tomozo【2009/09/12 22:07】
tomozoさん、退院おめでとうございます。
tomozoさん、手術も無事に終わって、退院できて、本当によかったです。
コーラスラインのミュージカルでお会いした時は、入院されたお話だけしか知らなかったから、
tomozoさんにお会いできた(^^♪あっ、でもお元気そう(^^♪よかった(^^♪と思っていました。
でも、入院の記録読んでいて、手術入院はやっぱり大変なことで、、、だけれど。。他の方が書かれているけれど、しなやかに強く過ごされて、すごいなぁって思いました。


そして、手術入院する時って、わからないことばかりだから、tomozoさんの記録は、同じ病気で入院される方にすごく参考になると思います。
(私も母の入院の時、パソコンでいろいろ調べて、少しわかって、参考になったので。)


「歌舞伎検定」とかあるのですか?
素敵ですね~~♪(歌舞伎全然知らないです。いつかお勧めあったら、見たいです♪)
「美術検定」というのもあるみたいです。(美術館にありました~。ちょっと、心が動きましたが、暗記力が最近^^;なくて・・)







【2009/09/15 15:55】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがと〜♪
ご心配お掛けしました!

>同じ病気で入院される方にすごく参考になると思います。

うんうん、そうだといいな♪
私も入院前にいろいろ調べて、
病気については病院とかの確実な情報が
とっても役だったし、
それ以外のちょっとした症状とか、
お風呂はどうするのかとか、
傷はどの位で治るのかとか
そういったことはやっぱりブログとかで
体験として書いてくれた方のがとても役に立った。

メンタルな部分って、
予め知っているのと
知らないのとはかなり違ってくるよね〜。

歌舞伎検定〜。
私も最近記憶力がやばくてね〜。
少しでも活性化しようかと(笑)。
でも、今年受けるかは未定(去年も言ってた気が^^;)
歌舞伎、行きましょうね♪
(みんなに言ってる♪)

^_^ tomozo【2009/09/16 08:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード