KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,
BE HAPPY
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
※甲状腺疾患での入院についての続き
前回まではこちらから 人間の回復力ってすごいもんで、 術後2日目には、すっかり普通の生活に戻り、 また退屈な日々が始まった。 といっても、どこもなんともないなんてことはなく、 やっぱりのどが締め付けられてるような感じだし、 傷も鎮痛剤を飲んでるので痛みはないけど、 なんかジンジンと熱を持っているような感じ。 相変わらず食事はやっと半分食べられるぐらいだし、 食後はちょっと疲れる。 こういった場合、体力を温存するために ゆっくり休んだ方が良いのか、 それとも体力低下を防ぐために動いた方が良いのか、 ちょっと悩んだけど、 私は、もうじっと寝てるなんてまっぴらだった。 コインランドリーで洗濯をし、 売店に水を買いに行き、 外来棟までお散歩した。 もう、テレビは○りP事件と選挙のことばかりで 飽き飽きしたから、午後には雑誌を買いに行った。 気をつけて動いていると、 自分の不調がわかる。 どうも、重い物を持つと、 首が締め付けられる気がするとか、 上を向いてうがいができないとか、 テーブルに肘をついてあごを乗せるのは 首に負担がかかるとか。 歩いたり、フラメンコのサパテアードは平気だ。 (こっそりスリッパでやってみた;笑) もちろん、首だけは怖かったので 慎重に動かしたけどね。 午後には貼ってあった白いガーゼも剥がされ 傷口がやっとわかるようになった。 (傷とか苦手な人はゴメンナサイ) 髪の毛のような物は、縫った糸の余った部分。 ガーゼを剥がしたばかりなので ちょっと赤くなってる。 これ↓が手術前の首。 (赤い点は細胞診の針の後) 比べてみると、術後は結構首が腫れている。 ちなみに、この手術前の画像、 甲状腺が腫れているのだけど、 わかんないよね〜? よく、健康診断で見つけてくれたと思うよ。 お風呂にはまだ入れないので、 看護師さんが髪を洗ってくれた。 (なんかロングヘアで申し訳なく思っちゃった) その内に、なんかチョコチョコでていた咳が、 だんだんひどくなってきた。 咳をするのも、なんとなく怖くて、 でもガマンすると余計咳き込む。 夕方の回診の時に先生に相談したら、 甲状腺の術後には良くあることだそうだ。 たぶん、2〜3日は続くということで クスリを出してくれるた。 それでも、その夜ときどき自分の咳で目が覚めた。 同室の人は迷惑だったかもな〜。 つづく PR |
方言に変換するよ♪
カレンダー
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
|